ビジョンの一つ。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。


おいしくて体にいいシンプル料理


おはようございます、お料理の悩み解決コーチ、柏木京子です。


今、オーブンでターキーを焼いています。


なんと、9キロもの巨大ターキー!

重くて持ち上がらない。

一つ一つの作業が、とにかく大変ですあせる


首の穴からは、なんだかにょろ~っとしたものが出てきた!と思ったら、首叫び

オカルトの世界ですドクロ

でもこれは、とても良い出汁が出るらしい。


ターキーを焼くのは、今回がはじめてです。

そのために、情報を集めました。



おいしくて体にいいシンプル料理
新聞で圧をかけ、ブライン(塩、砂糖を溶かした水)にターキーを漬けているところ。
巨大ターキー、冷蔵庫に入りました!

おいしくて体にいいシンプル料理
りんご、オレンジがこんなに小さく見えるのです。
巨大さ、伝わるかしら?
おいしくて体にいいシンプル料理
スタッフィング(詰め物)はもち米、野菜、胡桃を炒めて。



ターキーが重いので、私一人ではできず、夫も一緒に作業中。

はぁ~、アメリカにいなければ、こんなこと絶対にやらないよね~と、二人でため息。


でも、こんなに大変な思いしてどうしてやってるのか・・・。

そもそも、私たちはアメリカに引っ越してきた時、

「アメリカ生活を思いっきり楽しむ!」という目標を決めました。

それ以来、どう楽しむか、たくさんビジョンを描いています。


一つ達成すると、次のビジョンを描きます。

どんどん更新されています。


ターキーもそのビジョンの中の一つ。


うまくいってもいかなくても、やることに意味があります。

何と言っても、「楽しむ」ためにねニコニコ


でもね、これがうまくいったら、チキンの丸焼きなんて簡単にできそうな気がします。

チキンの3倍以上大きいターキーを焼いたんだから、チキンはできる!って。

ハードルが低くなるんでしょうね~音譜



今日のレシピです