疲れ目予防レシピ かぼちゃコロッケ | 54種類の素材でからだの中から健康に!

54種類の素材でからだの中から健康に!

毎日の暮らしに54種類の素材の力を!
大切な健康を維持するための情報を厳選してお届けします。

緑黄色野菜の代表格、かぼちゃには皮膚や粘膜を正常に保つビタミンA、コラーゲンの生成を助けるビタミンCのほか、ビタミンEも多く含んでいます。

 54種類の素材でからだの中から健康に!
 54種類の素材でからだの中から健康に! 材 料   ( 2人分)
かぼちゃ 150g      水 大さじ2
ハム 20g      パン粉 大さじ5
パセリ 適宜      揚げ油 適宜
少々      ミニトマト 2個
コショウ 少々      キャベツ (千切り) 50g
小麦粉 大さじ1      すだち 1/4個

 54種類の素材でからだの中から健康に! 作り方
1.かぼちゃは種を取り、ラップに包みレンジで3分加熱し、皮ごとつぶす。

2.ハムとパセリはみじん切りにする。

3.12・塩・こしょうを加えて混ぜ合わせ、好みの形に整える。

4.小麦粉・水をよく混ぜたものにくぐらせ、パン粉をつけて軽くおさえ、180度の
  油で色よく揚げる。

5.3を器に盛りつけ、ミニトマト・千切りキャベツ・すだちを添えれば出来上り。


参照元:http://health.goo.ne.jp/recipe/