オムニバス映画「ブルーハーツが聞こえる」6編の中の一つ「ジョウネツノバラ」。

主演は永瀬正敏さんと水原希子さん。内容的にはちょっと暗めのものでしたが、この映画はなかなか公開までこぎつけることができずにクラウドファンディングが行われました。

私も支援しました。エンドロールに名前が載って、良い記念になりました。

歌詞には「見てきたことや聞いたこと 今まで覚えた全部 でたらめだったらおもしろい そんな気持ちわかるでしょう」とあって、何年か前から『そうだ!』と思うことがあって共感するのです。

今日もひとつ、指摘をもらいました。

「砂糖は悪者ではない」と。もちろん、白砂糖やブドウ糖などは違うのですけど。

こちらも、目からウロコが落ちそうです。

これから、学んで説明できるようにしていきます。

最後に、映画のDVDを買ったので、エンドロール。自分の名前を探すのは楽しいですね。