さて本日は、噂のM400SE 茶縞をごらんいただきます~


昨日も書きましたが、ペン先FとEFで選ぶ事ができたのですが、Fのこちらの軸のほうが綺麗だったのでこちらに決めました。

書き味も非常に滑らかで、インクフローも十分。未だペリカンはずれ無し記録を更新中ですビックリマーク

インクは、今お気に入りの OMAEZAKI瑠璃 海色を入れました。
月夜のまほろば

軸のアップ。なかなか美しいと思います。

みなさまが、茶縞、茶縞と人気があるのも頷けますね。今までは写真でしか見たことがなかったのですが

やはり実物は美しいです。
月夜のまほろば

実は1番目の写真、キャップが違う物がついていたのですがお分かりになりましたでしょうかはてなマーク

本来はこちら、現行の2重リングです。右は#500の黒軸です。キャップを入れ替えてましたシラー

実は写真を撮るまで気づかなかったのですが、キャップの色が微妙に茶色なんですね。

右の黒と比べるとわかると思います。

キャップを入れ替えて使おうかなとも思っていたのですが、尻軸も茶色なので純正のまま使うことにしました。
月夜のまほろば

ペン先の比較です。

左がM400SEのです。色はモノカラーですが、デザインは現行仕様ですね。
月夜のまほろば

現行のペン先より少し柔らかく感じます。(あくまでも主観ですが・・・)

右の#500よりは堅めですが。


まあ運良く手に入ったので、大事に使おうと思います('-^*)/