さて、現在あまり使わない万年筆は整理中であることを前に書きました。

何本かのペリカンさんや、モンブランなどがお嫁に行きました。(ノ_-。)

使わなくなったとはいえ、一度は心を奪われ、わが家にやってきたペン達を見送るのは辛いものです。

そんな別れを惜しむ中で新たにやって来るペン達もわずかながらいるのです(整理しているのじゃないのかはてなマーク

まあ、吟味に吟味を重ねてということで・・・(・・。)ゞ


約1年の間悩みました。悩んだ理由は、

1、イタリア娘なのですが、アウロラ以外使ったことがない。

2、品質的に今ひとつ信用できないはてなマーク

3、派手なデザインは飽きるのではないだろうかはてなマーク

4、スケルトンは安っぽくないのかはてなマーク

5、特殊なインク吸入方法はどうなのかはてなマーク などなどです。


今回購入に踏み切った理由は、

1、唯一のイタリア娘のアウロラを嫁に出してしまった。

2、他のブログを読む限り、品質は問題なさそうだ

3、どうにもデザインが素晴らしい

4、M800のデモンストレーターを使ってみて予想外の実用性に満足した。インクの量がはっきり見えることがこんなに便利だとは思いませんでした。しかもきれいだし。M800の質感は上々。

5、インク吸入方式もそろそろ違うものに挑戦してみたい。機構的に不具合はなさそうだし。


ということで、ぽちっとしたのはこちら
月夜のまほろば
(画像は購入先からお借りしました)


ビスコンティ・オペラ・マスターデモ・レインフォレスト

です。(長いなあ・・・)

去年雑誌で見て一目ぼれ目

上記の理由にて購入には踏み切れなかったのですが、意を決して(屁理屈をこねて)いってみましたシラー

届きましたらご紹介したいと思います。