鎌倉の古民家スタジオ・イシワタリさんでの

「おでんと日本酒」のイベントが無事終了しました。

 

 

外国人の方の好みに合わせて、

日本の家庭料理を心を込めて作りました。

 

まずは、焼き鶏とポテトサラダ

 

おでんはこの他に大根と練り物を

 

さつま芋とリンゴと白あんで作ったデザート

 

参加者のみなさんの笑顔、

楽しんで下さっている様子、

美味しい!の声、

 

食べた人に喜んで頂くことが

自分にとっての喜びなのだなぁ

と再認識した夜でした。

 

みなさんと一緒に作った

おにぎりBAR 楽しかったな~。

 

お忙しい中、時間を作ってお手伝いに駆けつけて下さった

おにぎりがご縁で繋がった仲間との写真撮影。

溢れる笑顔で、テキパキと、

たくさんのフォローをして下さいました。

 

家族や周囲の方々に支えられて

今の自分があることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

それにしても、

日本語が堪能な方ばかりで、

英語をぜんぜん喋らなかったわ~。笑

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。