VIRUS(ヴァイラス)ってコンプレッションウェアはご存じ? | けんけんさんのインチキ体験談。

けんけんさんのインチキ体験談。

※ここに綴られているのは全て個人の感想です。

知らないでしょ?
ボクも知らなかったですもん。


そんなブランドに出会ったのは先日の筑波サーキットでの事。
けんけんさんのインチキ体験談。
左側でインタビューを受けているのがBONSAIMOTOのたがーさん。
スーパーモタードでも速いライダーさんです。

こちらの動画なんかも作っております。
そんなたがーさんのオススメアイテムだと言われれば買うしかないでしょ!?

けんけんさんのインチキ体験談。
カワサキのワークスチームの渡辺一樹選手も商品開発に参加してるんだったら
買うしかないでしょ?

富士登山競走に向けて買うしかないでしょ?

けんけんさんのインチキ体験談。
ということで届きました。
ランニングの世界ではほとんど着ている人はいないと思います(優越感)
ロングスリーブ コンプレッションフィット ジャパンフィット
ロングタイツ コンプレッションフィット ジャパンフィット
の2種類。
日本人向けに作っているので安心です。
けんけんさんのインチキ体験談。
ロゴの部分がテカテカしていていい感じ。
けんけんさんのインチキ体験談。
裏地にもロゴあり。
こういう見えないところも注目されているとお気遣いが感じられるわ。
けんけんさんのインチキ体験談。
ウェストのひもの裏側にゴムがついているのでフィット感アップ。
けんけんさんのインチキ体験談。
着てみました。
175cm60kgのけんけんさんはSサイズで大丈夫でした。
タイツの裾が足首に通りにくい。すごくきつい。って感じですけど
通っちゃえば違和感ないです。最初5分くらい格闘しました。
脱ぐのもちょっと大変です。
それだけコンプレッションしているんだと思います。

<走ってみた>
富士山の筋肉痛が残っていましたが走り出すと違和感なく走れました。
汗をかいても肌側はまとわりつく感じはないけど、外側が濡れていて
うまく発汗できている感じ。
けんけんさん、アームカバーとかしていると指先がしびれる時があるんですけど、
そんな感じでもありませんでした。

<サッカーしてみた>
30度近いムシムシした環境でロングタイツロングスリーブでも問題なく動ける感じ。
動きを阻害される感じは全くありませんでした。
ボールが足に着かないのは運動音痴なので仕方がないです。


ということで富士登山競走の秘密兵器として使います。
どこまで登れるかわかりませんけど、
これを着なければ10%のパフォーマンスダウンは確実です。

がんばらなきゃ。