初日の出を見に行ったのだ。 | けんけんさんのインチキ体験談。

けんけんさんのインチキ体験談。

※ここに綴られているのは全て個人の感想です。

ということで元旦。
大晦日は夜9時に寝袋で寝て、0時に氏神様へ。
その後再び寝袋で寝て、3時に起床して行ってきました。
赤城山にある荒山にあるひさし岩というところに行ってきました。
標高で言うと1400mちょいくらいかな。
鍋割山に向かわないのは岩を登りたくないからです。

けんけんさんのインチキ体験談。
車に乗って誰もいない真っ暗な道を上がる。
けんけんさんのインチキ体験談。
今日の参加者です。
ブログで呼びかけたらこんなに大勢の人が集まってくれました。
AF効かない状況で適当にフォーカス合わせたら全然ピントが合わないでやんのw
けんけんさんのインチキ体験談。
荒山高原の十字路手前で。
30秒露光して手前の木々にLEDライトで照らして撮ったらこんな感じになりました。
けんけんさんのインチキ体験談。
十字路の先は雪がありましたがこの日は登山靴で大丈夫でした。
まだまだ真っ暗です。
けんけんさんのインチキ体験談。
この後、沢を登りそうになったり、あまりの一人で不安になって
「もしかして行き過ぎちゃったんじゃないか?」って思って戻ろうとしたら
他に見に行く人がいてくれて助かったり、今年の船出も迷走っぽいな、と思わざるを得ませんでした。
$けんけんさんのインチキ体験談。
ひさし岩到着。
夜景がキレイ。
そして、寒い。すごく寒い。
けんけんさんのインチキ体験談。
4名と1匹で見たご来光。
親子で来ていた2名は職場の人の実兄であることが後々判明。
世の中狭すぎる。
けんけんさんのインチキ体験談。
こっちは望遠レンズ編ね。
結局、カメラ2つ持ってっちゃったよ。
けんけんさんのインチキ体験談。
小沼と荒山の分岐点。
元旦はこんな感じだったけど昨日は積雪15cmほどになってました。
昨日はちょっとしたアイゼンが必要でしたよ。

元旦の適当写真はhttp://photozou.jp/photo/list/231949/5837504を勝手に見やがれ。


けんけんさんのインチキ体験談。
と、一昨日くらいに我が家から400mm望遠で覗いた都内方面。
予想はこんな感じ。たぶんだよ。たぶんだから ? がついてるんだよ。