ありがとうがいっぱい『卒けんぱ式』 | けんけんぱーく~賢プロ読み聞かせ広場~のブログ

けんけんぱーく~賢プロ読み聞かせ広場~のブログ

「けんけんぱーく」とは、
子供たちはもちろん、
子育て中のパパ&ママにも絵本を楽しんでもらいたい!
というコンセプトを元に、
㈱賢プロダクションのスタッフと声優が開催する
読み聞かせの広場です。
子育て中の方ならばどなたでも気軽に遊びに来てください。

こんにちは!いのくちゆかです。
冬に戻ったかのような寒い日。
でも、けんけんぱーくには元気な笑顔がい~っぱい爆笑

春。3月。今年度ラストのけんけんぱーく。
ということで。
卒けんぱ式を行いました~!
{90C223CC-2E60-4EFA-9F89-165DF4BC7FBF}
まずは春を感じる絵本。いちごの絵本とキャベツの絵本。
{7787267F-8A8D-4118-92A2-76964B791F0C}
知っている果物とお野菜にみんな興味津々!
リクエストいただきました数字の絵本。
1と7がケンカしちゃうの!
{11808F73-F4E8-492A-A2C0-30FFA4AA6541}
でも大丈夫。仲直りしてみんなと一緒に数字のうたを歌ったよ音譜
みんな上手に自分の担当の数字になったら札をあげてくれましたキラキラ
{A700A3D6-482A-4834-8AB1-E067AE42FAFF}
けんぱ体操で体を動かしてリフレッシュ!
{D9D19729-CB10-4B3B-9D98-055D7D08506E}
卒園入園の紙芝居を観て。
工作で自分だけのオリジナル卒けんぱメダル作り。
{52F2AECD-7C10-480A-A4CF-30A881D9DA63}
そしていよいよ卒けんぱ式。
1人1人、お名前を呼び。
{A3E26EF1-5BBD-45A2-BA57-925B39F60FD9}
けんけんぱーくに来てくれてありがとう。
これからもよろしくねの気持ちを込めて。
証書授与。
{33A3F45B-1800-40CD-996F-B1A1FF36DDE8}
新年度、保育園や幼稚園に入園するお友達とはしばらくのお別れ。
でもみんな夏休みや冬休みにはけんけんぱーくに遊びに来てくれるそうですおねがい
嬉しいな~ラブラブ
新しいお友達もたくさん遊びに来てくれて、出会いと別れの季節を感じました。
{F4AD655F-F2B6-4068-A62F-7787E1BD2BAF}
ちょっとしんみりしちゃいましたが、次回のけんけんぱーくは…。
4月4日 (火)   11:00~12:00
の予定です!
初めましてのお友達も大歓迎!
ぜひ遊びに来て下さい音譜


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

先日の出張けんけんぱーくにて。
『けんけんぱーくのうた』の歌詞が知りたい!という嬉しいお声をいただきました。
歌詞はこちらになります↓

『けんけんぱーくのうた』(はじまりver)
けんけんぱーく けんけんぱーく
はじまるよ おはなしが
けんけんぱーく けんけんぱーく
はじまるよ おはなしが
グー チョキ パーで
けんけんぱーく けんけんぱーく

『けんけんぱーくのうた』(おしまいver)
けんけんぱーく けんけんぱーく
おわりだよ またきてね
けんけんぱーく けんけんぱーく
おわりだよ またきてね
グー チョキ パーで
けんけんぱーく けんけんぱーく


ぜひぜひ覚えて一緒に歌ってくださいね音譜