井の頭公園 野外スケッチ | KENのスケッチ

KENのスケッチ

2010年10月から、永沢まこと式ペンで書く
水彩スケッチ教室で、ペンスケッチを
楽しんで描いてます。
実物をしっかり観察する事によって
水溶性のフエルトペンで下描き無しで
描いて透明水彩絵の具で着色します。

井の頭公園へ 和子先生の教室で野外スケッチに行きました。

私は寝ぼうしてしまい10時集合には間に合わず11時30分に遅れて到着しました。

昼食は抜いて集合時間の午後2時まで
集中して描きました。
集合のあと私は、居残りで線描きをだいたい何とか描きました。
photo:01


私が描いたスケッチポイントです。

photo:02


F6サイズの水彩紙に描きました。
水辺の色塗り木々の映り込みボートの
通った水の動きは難しそうです。
色塗りは悪戦苦闘しそうです。
photo:03


初めて井の頭公園にいきましたが
吉祥寺駅から公園の近くには、古着屋
カフェ 雑貨屋さんなど 絵心をくすぐられるポイントがたくさんありました
また是非行ってみたいです。

photo:04


深大寺の色塗りもだいたい出来ました
和子先生にアドバイスを頂こうと
井の頭公園に持って行くつもりが、
寝ぼうでバタバタ支度をしていたら忘れてしまいました。
次回の教室で持っていきまーす。

井の頭公園の色塗りも出来たら見て下さ~い。


来週もスケッチブックを抱えて何処へ行こうか考えてます。



iPhoneからの投稿