いきなり!ステーキ 赤坂サカス店@デリシャカス2015 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






いどや1


仕事帰りに赤坂サカスのデリシャカス2015へチョイ呑みに。


前回はモニタリングのブースより木部さんのお弁当、


キベントウで散財 しちゃったから今回は極力遣い過ぎないようにケチケチ呑むよ!


給料が入ったからっつって浮かれてジャンジャン遣ってると


3万円のお小遣いなんてアっという間に無くなっちゃうんだからʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



いどや2


まずはザンギ専門店、いどやさんの生ビールセット(1,100円)で乾杯!


呑み始めのオーダーにピッタリな、生ビールと大ぶりでジューシーなザンギ3ヶと


山盛りポテトがセットになったお得なメニュー!


去年もチョイス しているけど、コチラはもはや鉄板だね( ՞ਊ ՞)☝



チューハイガーデン1


2杯目も昨年と同じく -196℃チューハイガーデンにて。


去年はストロングゼロと陳麻婆豆腐のセットだったけど、


今回は昨年行われた肉汁祭とかいうイベントの餃子部門で1位を獲得したという


「おとど」さんというラーメン屋さんの「東京おとど餃子」がセットになっている様子。



チューハイガーデン2


って事で、オーダーはストロングゼロと


東京おとど餃子がセットになった餃子セット500円を。


焼きあがりはワイヤレスチャイムでお知らせ。


つってもオーダーからせいぜい3~4分くらいかな?そんなに長く待たされる事もないね。



チューハイガーデン3


味のほうはタネ自体にしっかりと出汁を混ぜ合わせてあるので、


醤油ダレ等はなくともそのままで十分美味しく食べられるようになっている。


肉汁のジューシーさというよりも出汁を練り込んだスープ感というのかな、


一応辛めの柚子胡椒も添えられているけど、こちらも特に必要ないかも。


皮は薄めで焼き目はパリパリ。


3ヶ350円と値が張るけど、味はナカナカのもんだよ(´∀`)



チューハイガーデン4


こちらは豚キムチと焼き鳥たれ2本セット(もも)。


餃子同様単品だと各350円で、ストロングゼロとセットにすると1品500円。


焼き鳥はタレのみで、モモと皮からチョイス出来るけど


味は完全に焼鳥缶テイストの甘ったるいグヂョグヂョ仕様。


これで2本350円は無いね。


豚キムチにせよ餃子にせよ、これで350円は無いわʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ





さて今回のデリシャカスは他に目星いおつまみブースも見当たらないので、


そろそろメインディッシュ的なおつまみに突入しちゃいますか?


そう、今日は7月29日でニクの日!



って事で、



















サザエさん予告



さ~て、今月のおニクさんは~?





























いきステ1


いきなり!ステーキ赤坂サカス店さんより、


US産アンガス牛サーロインステーキ(150g)税込1,142円です!


てゆーか既に結構呑み喰いしているので、


いきなり!ステーキというか、ようやく(ゲフッ)ステーキといった感じだけど、


この最近流行っている立ち食いなお店は今回が初めてなのでチョコっと楽しみ。



いきステ2


ニクは脂身少なめの150gをレアでオーダー。


調味料はソースの他におろしニンニクやマスタードも付けられるってんでニンニクをチョイス。


実は僕ちゃんね、このお店に対してあんまり良い印象を持ってないのよ。


そもそも座りながらニクを落ち着いて喰えるのは地球上で人間だけの特権なのに、


それをわざわざ立ったまませわしなくがっつくとかエレガントじゃないし、


PFS(ペッパーフードサービス)の経営だから味はファミレスチックだろうし、


グラム売りで原価率の高さをアピールしてる割にゃ別段安くもないしで、


こんな人気なんかどうせ一過性で


数年後にゃ東京チカラめしの様に いきなり!廃れてゆくだろうと軽~く見てたんだけど、


デリシャカスの期間限定店舗なら座ったままエレガントに食べられるので


1度くらいは流行りに乗じてみようと今回オーダーしてみたってワケ。


OK、んじゃとりあえず今回も右手と左手の初めての共同作業と参りましょう!



いきステ3



ニ~ク、入刀!




・・・おや?結構やわらかいぞ?


アンガス種のサーロインでもPFSのUS牛じゃカッチカチだろうから


焼き加減はミディアムウェルくらいでお願いしようと思ってたんだけど、


こりゃ店員さんのお勧め通りレアにしておいてよかったな。


では早速ステーキソースへチョビっとつけて・・・



いきステ5



って、ウマっ!



やっべ何コレ、どーせ大した事ないだろうと正直何の期待もしてなかったけど、


US産独特のクセはあれど変な臭みもないし軟らかいしジューシーだしで、


これで150g1,142円なら何もケチのつけようがないよ!(´Д`;)



いきステ4


ハッキリ言ってコレは満足度が高いね~。


やっぱ料理ってのは自分が直に味わったものこそがリアルだな。


んなこた一応解っちゃいたつもりでいたけどさ、改めて勉強になりました(´ω`)


ただこれが立ち食いとなると俺的な総合的評価はまた変わってきちゃうけど、


立ち食いに対する価値観は人それぞれだからサ。


より多くの顧客が満足するサービスの提供。


それが数字及び形として成功している時点で、


このお店が素晴らしい飲食店なんだって事の何よりの証明になってるんだよ☝


とにかく味を考えればこのお値段もリーズナブルな部類に入ると思います。


さっきは食べる前からケチつけちゃってゴメンねPFSさん(TωT)



サマージャンボ1


そんなこんなで今宵も結局ケチケチとはいかず計3,000円以上もブチ込んでしまい、


デップリ膨れたブヨンブヨンの腹とゲッソリ痩せ細ったガランガランの財布の中を見て


ガックリ肩を落としつつ重たい千鳥足でトボトボと赤坂サカスを後にしようとすると、


そんな寂しげな俺を気遣ってか喫茶ジャンボのスタッフがタダで抽選してけとゆーので


何の抽選だかよくわからないまま抽選箱へ手を突っ込んでみた。


エ?何コレ、蛙?トカゲ?ヘビ?


いや、このスベスベした触感は、ひょっとして人の顔?・・・



サマージャンボ2


とかお約束の寒いボケを初めて会った期間限定ブースのコンパニオン相手にかましていたら、


なんとサマージャンボ宝くじが1枚当たっちゃったテヘッ☆


これで高額当選したら300円返しにまた来るよなんつって帰ってきたけど、


ホントにいくらか当たったら今度は1番高いニクを1㌔ばかり焼いてもらいにまた来るゼ!


(ホントに当たったら誰がこんなアホブログで公表なんかするかバーロー


(大丈夫、どーせ300円さえも当たんねーよバーロー)








夏サカス2014デリシャカス

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11898844600.html


TBSデリシャカス2015グルメブース

オフィシャル:http://sacas.net/ns15_common/ns15_gou.html


デリシャカス2015バナー