チキンとタイカレー(イエロー&グリーン)@いなば食品株式会社 w/アジアンランチ | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






誰がチキン野郎だ-いなばタイカレー2種


昨日に引き続き 今日も昼飯はいなば食品さんのタイカレー缶で。


今回はイエローとグリーンの2種類。


小さいサイズは1缶80gだったので300gのパックごはんだと2缶使って丁度良い割合になるのだ。



誰がチキン野郎だ-ALタップワーン


そして缶詰以外にももう1品。


アジアンランチさん で買ってきた「鶏レバーのライムハーブ和え」単品250円!


昨日ピンクの小象さん からキャベツと唐辛子で炒めたら美味しいよとヒントをいただいたので


今日は俺も別のタイ料理を添えて彩り豊かに愉しんでみる事にした( ՞ਊ ՞)☝


ちなみにこちらは「タップワーン」という料理で、


鶏レバーを人参、玉葱、セロリ、パクチー、カオクワ等とあわせ


プリックやライム果汁でピリっと甘酸っぱく仕上げた定番の一品。



誰がチキン野郎だ-いなばタイカレー黄1


とりあえず最初はイエローから。


おや、こちらには化学調味料不使用という表記がないな・・・


とにかく加熱出来ないのがやっぱ残念だけど、


そのかわり今回はご飯の温め時間を15秒ほど長くしてみたゼ。(キモチの問題ね)



誰がチキン野郎だ-いなばタイカレー黄2


そんなアツアツご飯に乗っけていただきま~す。


使用食材は下記の通り。


鶏肉、ココナッツミルク、カレーペースト(にんにく、唐辛子、レモングラス、食塩、


シャロット、ガランガル、カレーパウダー、こぶみかんの葉、こしょう、クミン)、


大豆油、唐辛子、砂糖、食塩、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸)、クエン酸


なるほど、アミノ酸が添加されてるから化調不使用じゃないのね。



誰がチキン野郎だ-いなばタイカレー黄3


んでお味のほうはというと、こちらはレッドカレーのようなケミカルさはさほど感じられず


甘味酸味もバランスがとれていて鶏も軟らかく変な臭みもない。


てゆーかコレはハッキリ言って美味しい!Σ(゜Д゜;)


各スパイスのバランスがいいのかな、均整のとれたまとまりのある味だね。


辛味は結構強いけど、これなら人気が出るのも頷けるよ(´∀`)



誰がチキン野郎だ-いなばタイカレー緑1


お次はグリーンカレー。


早速バイマックルーが顔を出したりしてるけど、


個人的には3種の中でもコレに1番期待してたんだな。



誰がチキン野郎だ-いなばタイカレー緑2


こちらの使用食材は下記の通り。


鶏肉、ココナッツミルク、グリーンカレーペースト(唐辛子、にんにく、


レモングラス、ガランガル、食塩、シャロット、クミン、こぶみかんの皮)、


大豆油、砂糖、唐辛子、食塩、バジル、こぶみかんの葉、増粘多糖類、クエン酸


グリーンカレーは青唐辛子が一番のポイントとなってくるけど、さてどんな感じかな~。



誰がチキン野郎だ-いなばタイカレー緑3


と辛味に期待して食べてみたら、期待のプリッキーヌは全然効いておらず


辛味より甘味の強いクリーミーなグリーンカレーとなっていた。


ハーブはそれなりに香っているので雰囲気を楽しむにはいいかも。



誰がチキン野郎だ-ALパクチー


でもね、今回はアジアンランチさんでこんな飛び道具も仕入れちゃっていたのだ(՞ټ՞☝☝


んで先程のタップワーンとカレー2種をご飯にぶっかけて


コイツを全体に散らせば・・・



誰がチキン野郎だ-いなばALコラボぶっかけ1


タイ屋台風ぶっかけ飯の完成だい!


へっへっへ、どうよコレ(´∀`)


しかしパクチーってのはホント魔法の葉っぱだね。


だってこーするだけでそれなりに見えちゃうんだものʅ(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )ʃ


(隣に座っていた人は鼻をヒクヒクさせてたケド)



誰がチキン野郎だ-いなばALコラボぶっかけ2


このパクチー効果でイエローカレーもグリーンカレーも更に本場チックな味へと昇華!


ご飯もホントはジャスミンライスが良かったんだけど、流石にパックじゃ売ってないからなぁ・・・


とにかく今回は忘れかけていた遊び心を思い出させてくれたピンクの小象さんに感謝!


ありがとう小象さん!(´◜౪⊙`)~☆











誰がチキン野郎だ-いなばタイカレー黄カロリー 誰がチキン野郎だ-いなばタイカレー緑カロリー


◇◆本日のカロリー◆◇


いなば チキンとタイカレー(イエロー)

表示:80g/107kcal(100gあたり134kcal)


いなば チキンとタイカレー(グリーン)

表示:80g/134kcal(100gあたり165kcal)



前回:2013年8月27日(いなばタイカレーレッド)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11601120777.html


いなば食品株式会社

オフィシャル:http://www.inaba-foods.jp/products/chicken


誰がチキン野郎だ-B'z稲葉バナー