オーガニックハウス赤坂店 - 9(最終回) | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-オーガニックハウス特選海苔重1


今日もゆっくり食事をする時間がなかったので超久々にオーガニックハウスさんへ。


特選海苔重580円。


以前は路上販売もしてたけど今は店頭&店内販売だけなのね。


・・・と思ったら今月末で閉店すんのかココ!Σ(゚д゚ ;ノ)ノ


うわ~また俺の第六感が閉店オーラを感じ取って無意識に引き寄せられたか・・・


先日の破天荒さん といい我ながら相変わらず冴えてるなぁ。


食い物の勘ばかりで他の事には全く利かないケド(´ω`)



誰がチキン野郎だ-オーガニックハウス特選海苔重2


鮭、ひじき、卯の花、ほうれん草の胡麻和え、


きんぴらごぼうを縦に並べた健康的な純和風のお弁当。



誰がチキン野郎だ-オーガニックハウス特選海苔重3


その下にはご飯の上に少々の鰹節と海苔が敷かれている。


見た目が鮮やかなので箸を入れるまで


これが海苔弁なのだという事をすっかり忘れてしまっていたよ(;´ω`)



誰がチキン野郎だ-オーガニックハウス特選海苔重4


ご飯は白米なので玄米のように咀嚼に長い時間をかける事もなく、


量もそこそこで油気も少ないので時間がない時でもサラリと食べられる。


全体的に薄口で栄養バランスもよいので忙しいサラリーマンや少食の女性にはお勧め。



と、こんな感じでオーガニックハウス赤坂店さんとはこれにてお別れ。


昔は散々文句ばかり垂れていたけど、長い間お世話になりました。


とりあえず近場ではアークヒルズとコモンゲートにもあるので気が向いたらまたいつか。








◇◆本日のカロリー◆◇

特選海苔重

表示:549kcal



前回:2011年10月24日(さっぱりソースカツ丼)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11057928438.html


オーガニックハウス

オフィシャル:http://www.e-organichouse.com/


誰がチキン野郎だ-オーガニックハウスバナー