讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 霞が関コモンゲート店 - 4 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-丸亀かけ&天丼1


前回丸亀製麺さんで天丼プレイに失敗 したので今回はリベンジに!


オーダーはかけ(並)280円に天丼用白ごはん120円、


海老天130円、かしわ天120円、いわし天120円の計770円。


丸亀にしちゃ高く感じるけど、天丼1杯490円と考えれば安いもんかな?



誰がチキン野郎だ-丸亀かけ&天丼2


前回は誤って卓上に置いてある天ぷら用だしソースを使うというミスを犯してしまったので


今回は薬味コーナーに置かれている天つゆを間違えないようしっかりと!


そっか、温かい状態を保つよう出汁同様保温ポットに入れられていたのね。


だから卓上に置いてないのか。ちゃんと見とかないとダメだな(´Д`;)



誰がチキン野郎だ-丸亀かけ&天丼3


いつもはかき揚げ&1品をチョイスする天ぷらも今回は奮発してかき揚げ以外を3品で。


ホントはきす天も欲しかったんだけど本日は見当たらなかったのでいわし天で代用。


さて、そんじゃここに天つゆをブっかけていただきますか!


誰がチキン野郎だ-丸亀かけ&天丼4


味は薄口醤油のあっさりとしたサラサラのもの。


・・・って、あ、そっか。これ天つゆなんだ。


俺ぁ天丼ってゆーから、てっきり濃口醤油と味醂を煮詰めた微妙に粘度のある


甘辛い天丼用のタレが用意されてんのかと思ったんだよね。


いやこれもこれで美味しいんだけどさ、やっぱ東京生まれ東京育ちの身としては


あの黒くて濃厚なタレがないと天丼を喰ったって気分には浸れないかな(´・ω・`)



誰がチキン野郎だ-丸亀かけ&天丼5


つったってボリュームはあるのでお腹は充分満足!つかむしろ食い過ぎ(;´Д`)


でも天丼は満足したからご飯はもういいや。

天丼食いたくなったら素直に赤坂の天茂 さん行っとこっと。








前回:2013年1月10日(年明け大海老うどん&天丼用白ごはん&天ぷら2種)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11446389478.html


讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺(株式会社トリドール)

オフィシャル:http://www.toridoll.com/shop/marugame/


誰がチキン野郎だ-丸亀バナー