えび&紅ずわいがに~スパイシーオーロラソース~@SUBWAY赤坂アークヒルズ店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-subwayエビズワイ1


アークヒルズのサブウェイさんで早くも始まったプレミアムサブの先行販売。


今回はクラブハウスサンドとえび&紅ずわいがにの2種類だけど、


クラブハウスサンドは先週食べた ので本日はえび&紅ずわいがにのほうを。



誰がチキン野郎だ-subwayエビズワイ2


コチラが本年度のえび&紅ずわいがに~スパイシーオーロラソース~450円!


このメニューは去年の冬のプレミアムサブでも出ていた けど


今年はスパイシーオーロラソースってのがかかっているようなので


それが前回とどんな風に違った効果をもたらしてくるのかちょっと楽しみ!



誰がチキン野郎だ-subwayエビズワイ3


パンはいつも通りウィートのトーストで野菜も全種入り増量なし。


具はカニ1スクーブ、エビ5尾、野菜、そして特製ソースを1かけ。



誰がチキン野郎だ-subwayエビズワイ4


蟹は前回と同じく水を使用せず加熱する乾熱調理により仕込みを施された紅ずわいを使用。


水っぽさもなく蟹肉の中に旨味がしっかりと閉じ込められたまま細かく解されている。



誰がチキン野郎だ-subwayエビズワイ5


んで前回はそんな紅ずわいがにのバーター扱いだったえびだけど


今回は去年のものより甘味が多く意外な存在感を発揮!


今年は芝海老が豊漁だったから質の良いものを仕入れられたのかな?


でもこの海老って通常トッピングにも使われてるエビだよね。


じゃあレギュラーメニューのえびアボカドもなかなか熱そうだな(´∀`)



誰がチキン野郎だ-subwayエビズワイ6


ソースは去年は蟹味噌を使ったクラブソースってのを使用していたけど


今年はスパイシーオーロラソースって事で結構辛め。


こちらにもエビかカニか風味を移してあるけど何しろピリピリと舌にくるので


ソース自体の味や食材との相性よりも辛さのほうに意識がいってしまう(´Д`;)


塩気は薄めなんだけど辛味は強め。刺激はもっと抑えてくれてもよかったな。



誰がチキン野郎だ-subwayエビズワイ7


今回は海老は良かったものの蟹に関しては辛味に押され気味となっているので


ソースの好みによってひょっとしたら評価が分かれるかも。


これならカニは2スクーブあってもいいな。限定の具もWミートって出来るのかな?


あと辛いのが苦手は人は思い切って別のソースにしたほうがいいかもしんない。


マヨネーズ、バジルマヨ、あとはクリームチーズのトッピングなんてのも合いそう。



誰がチキン野郎だ-subwayエビズワイ8


んでこの記事をアップする前にオフィシャル を見てみたら、


こちらの全国発売開始は来年2013年の1月16日(水)からになるんだそうな。


ごめんね1か月も早く食べちゃって( ´థ,_‥థ`)


つか限定商品にせよ得サブにせよ、毎度の事ながら公式発表が遅いよね。


いつも俺が食べた後だもん、オフィシャルに情報が掲載されるの。


それともアークの先行発売開始に食い付く俺のスピードが異常に早いだけなのか…(-゛-;)









◇◆本日のカロリー◆◇


えび&紅ずわいがに~スパイシーオーロラソース~

表示:275kcal



えび&紅ずわいがに(2011年バージョン)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11099554483.html


クラブハウスサンド~ローストチキン&たまご~

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11427627716.html


→その他のメニューはタグ "subway " より



SUBWAY (日本サブウェイ)

オフィシャル:http://www.subway.co.jp/


誰がチキン野郎だ-subwaybanner