讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 霞が関コモンゲート店 - 2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-丸亀製麺肉汁つけうどん1


丸亀製麺さんに寄ってみたら、「肉汁つけうどん」という


丸亀さんでは見慣れないメニューが始まっていたので本日のランチはコレに決定。


オフィシャルによると本日10/3より「肉汁つけうどんフェア」として


期間限定販売が始まっていたようだね。



誰がチキン野郎だ-丸亀製麺肉汁つけうどん2


肉汁つけうどん(並)480円。


うどんは釜揚げとざるから選べ、量は通常の1.5倍!


丸亀さんは通常の並(1玉)が250gで大は1.5玉だから、


これは並でも大の量(375g)が盛られてくるって事か(゜д゜;)


でも大はどうなるんだろう。375gの1.5倍だと560g強になるけど、


それだと特(2玉500g)の量を上回っちゃうんだよな。


いずれにせよ中で働く人の混乱を招いていそうなグラム設定である事は間違いない(- -;)


あと今回の天ぷらはかしわ天のみ。お出汁に豚肉入ってるからネ。



誰がチキン野郎だ-丸亀製麺肉汁つけうどん3


肉汁は甘辛く煮込まれた葱と油揚げと豚肉に温ぶっかけの出汁をぶっかけたもの。


途中でスダチを絞ったり生姜を加えたりすると気分を変えてスッキリさっぱりといただけるが、


コレなら個人的には普通のぶっかけを注文したほうがよかったかな。


美味しいんだけど、肉と葱の甘さがクドくて途中で味に飽きがきちゃうかも。



誰がチキン野郎だ-丸亀製麺肉汁つけうどん4


あと肉汁の器が白飯用の丼なので底が浅く冷めるのが早い。


今日は釜揚げだったのでまだよかったけど、ざるにしたら1分もかからない内に体温を下回りそう。


でも俺は釜揚げよりざるの食感のほうが好きなので釜揚げをオーダーする事はまずないんだけど、


今回はおばちゃんが間違ってしまい、かと言って作り直してもらう程のモンでもないので


そのままいただいたのが逆に功を奏してしまった。


おばちゃんGJ!気が向いたら次も釜揚げにするよ!


(でも次に釜揚げっつったら今度はざるを出されてそう)









前回:2012年1月31日(かけ大&野菜かき揚げ&かしわ天)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11151574869.html


讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺(株式会社トリドール)

オフィシャル:http://www.toridoll.com/shop/marugame/

誰がチキン野郎だ-丸亀製麺肉汁つけうどんバナー