とんかつ うえはら | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-うえはら外観1


本日は通算3回目となる三会堂ビルランチ探訪。


今回お邪魔したのはこちら、とんかつ うえはらさん。


こちらも先日の志奈乃(しなの) さん同様落ち着いた佇まい。


オールドな雰囲気がムンムンと漂ってきてますな~。



誰がチキン野郎だ-うえはら外観2


店頭の食品サンプルも勿論健在!


イイね、やっぱ三会堂ビルと共同通信会館 はコレがなくっちゃ!


んで昼のメニューはトンカツ、コロッケ、メンチ、ミックスフライといったフライ物の定食を中心に


カツカレーや生姜焼といったガッツリ系のメニューも用意されている。



誰がチキン野郎だ-うえはらとんかつ定食1


とりあえず今回は初めてなので、とんかつ屋さんの一番ベーシックなメニューを。


トンカツ定食800円!



誰がチキン野郎だ-うえはらとんかつ定食2

うっお、キャベツすごッ!


荒々しく千切りにされたゴツくてブッといキャベツが


これでもかッ!ってくらいに山盛りにされている!

まるでとんかつ和幸さんでキャベツを2回お替りしたくらいの激しいボリューム。


やべーなコレ。イケるか?それとも逝っちまうか?(-゛-;)



誰がチキン野郎だ-うえはらとんかつ定食3


てゆーかなんでアジフライまで乗っかってんだよ!(´Д`;)


ママさんに訊いたところ、どうやらこのお店では全ての定食にアジフライが付いてくるらしい。


じゃあアジフライ定食なんか注文した日にゃあ鯵は一体何枚になっちまうんだ!?


恐るべし上原!(((゜д゜;)))



誰がチキン野郎だ-うえはらとんかつ定食4


んで肝心のお味のほうなんだけどね、


これが結構イケてるのよ。


とんかつはスタンダードな美味しさって感じで、


お肉は軟らかく、衣もラードで香ばしく揚げられておりサクっと軽い食感。


アジフライもサっと揚げられている分背骨が若干硬く残ってはいるが、


そのかわり身はふっくらと実に豊かな味わいに仕上がっている。


このアジフライはやっつけのオマケではないね。


全メニューに付けているのはむしろ自信のあらわれなんだなきっと。



誰がチキン野郎だ-うえはらとんかつ定食5


だがトンカツとアジフライとご飯を食べ終わっても


まだ尚残るキャベツ、キャベツ、キャベツ・・・(TωT)


ご飯お替り自由だってけど、そんなん必要ありません。


だって僕達にはキャベツがあるんだもの。



誰がチキン野郎だ-サンシャイン


でもそのお陰で俺の食後の恒例行事、必殺胸焼けは今回は不発に終わりました。


同時にご飯お替りという炭水化物の過剰摂取にも歯止めをかけるなんてキャベツって超ステキ!


さすがビタミンU!


ありがとうサンシャインのおじさん!


・・・まあこれに関しちゃ間、間っつかひたすらワッシワッシと喰らう感じだけどね(;´Д`)



誰がチキン野郎だ-うえはらとんかつ定食6


店内はテーブル5席程度と狭いけど、


定食は安くて美味しくてボリュームもたっぷり。


油のクドさもないのでこれなら胃の疲れた夏場でもペロっと食べられちゃうね。


だが次は逃げ場のないカツカレーあたりを狙ってみようか!?


真夏に昼からカツカレー。


うぉ~、想像しただけで胸焼けが・・・(-゛-;)









◇◆本日の推定カロリー◆◇


トンカツ定食(1set)

俺計算:約1,232.9kcal



とんかつ うえはら

HOT PEPPER:http://www.hotpepper.jp/strJ000797101/


誰がチキン野郎だ-上原浩治バナー