コロネーションチキン@SUBWAY赤坂アークヒルズ店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-サブコロチキ1


期間限定とグランドメニューに新メニューが登場したサブウェイさん。


昨日は期限切れギリだったサンドイッチカードを使い、


その中から期間限定バージョン(?)の増量版ローストビーフ をオーダー。


んでもう1つの期間限定、コロネーションチキンはまた近々(とか言って明日にでも来てそうな予感)


とか何気な~くほざいていたが、




誰がチキン野郎だ-サブコロチキ2


案の定まんまと翌日に来ちゃっている無駄にサブウェイLOVEな俺!


いいんだよサブウェイは。結局パンと野菜だから毎日食べても大して飽きないしサ( ´ー`)


つーワケでこちらがもう1つの新しい期間限定、コロネーションチキン450円!



誰がチキン野郎だ-サブコロチキ3


コロネーションチキンってのはイギリスの定番料理で、


エリザベスⅡ世の戴冠式(Coronation)用に作られたのが始まりなんだっけ?


そっか、今年はエリザベス女王の即位60周年だものね。コロネーショングッズってやつか。


要はターメリック、クミン、クローブ等のスパイスやヨーグルトをマヨネーズに和え


カレー風味にしたソースを冷製チキンにかけたもので、


サラダやサンドイッチの具としてイギリスではとてもポピュラーなもの。



誰がチキン野郎だ-サブコロチキ4


サブウェイさんの専用ソースにはヒヨコマメが使われており、コロコロでホクホクの食感。


スパイスはターメリックがメインで刺激性はさほどない。


味自体はパプリカの甘みがあり、酸味は柔らかく塩分もやや薄め。



誰がチキン野郎だ-サブコロチキ5


チキンはいつもの軟らかい胸肉を使用。


う~ん。。。美味しいは美味しいけど、


野菜多めにするとソースがマイルドな分ややパンチに欠けてしまうかな?


ソースや調味料は専用ソースが使われるため「ナシ」をお勧めされるけど、


野菜を多めにするのであれば塩胡椒かビネガー、


あとはマヨネーズが好きな方ならマヨを足してもらっても全く問題ないと思います。


むしろそっちのがいいかも。



誰がチキン野郎だ-サブコロチキ6


今回のはプレミアム度の低い定番中の定番料理って事もあり、


個人的には目新しさに欠ける分少々物足りなく感じてしまった部分もややあるかな~。


とにかく食材も味付けも淡白なので、野菜の全増量はあまり向かないメニューだね。


野菜の増量は好きなものだけ最低限、全部増すなら何か調味料を追加!


これが俺の個人的なオススメです。(お店ではくチーズトッピングを奨めているようです)









◇◆本日のカロリー◆◇


コロネーションチキン

表示:329kcal



前回:2012年5月30日(ローストビーフ期間限定Version?)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11264923399.html


SUBWAY (日本サブウェイ)

オフィシャル:http://www.subway.co.jp/


誰がチキン野郎だ-エリザベス2世戴冠式バナー