オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て@SUBWAY赤坂アークヒルズ店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます



誰がチキン野郎だ-subwayオフィシャル オフィシャル より)


今日は先日食べた鴨のパストラミ と同時発売のもう1つの期間限定商品、


オイルサーディンサンドを食べにサブウェイさんへ。


この前はまだオフィシャルに情報があがっていなかったけど、


帰ってからのぞいてみたら今回はちゃんとアップされていた。


やっぱフレンチがテーマだったのね。


赤坂店は先行発売だけど、全国発売は明日11日から開始される様子。


どーでもいいけど画像のモデルさん、一瞬ウェンツかと思った(゜ω゜;)



誰がチキン野郎だ-subwayオイルサーディン1


こちらがもう1コの期間限定商品、


オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て420円。


今回は食べ手を選ぶチョイと難しい食材だけど、


サブウェイさんがどんな風にまとめてきているか何気に興味津々。



誰がチキン野郎だ-subwayオイルサーディン2


以下オフィシャルより抜粋。


『真いわしをハーブ入りのオリーブオイルでマリネした「オイルサーディン」に、


ゴルゴンゾーラ入りのクリームタイプのチーズと特製バジルソースを合わせました。』



誰がチキン野郎だ-subwayオイルサーディン3


クリームチーズと野菜を並べて、


その上にオイルサーディンとバジルソースをたっぷりと。


バジルソースのおかげで今回もなかなか彩りが鮮やかでいいね。



誰がチキン野郎だ-subwayオイルサーディン4


まずはオイルサーディンから。


丁寧に叩かれたオイルサーディンは粒々感もなく非常に滑らかなペースト状にされており、


気になる特有の臭みはある程度抑えつつも風味としてマイルドに残してある。



誰がチキン野郎だ-subwayオイルサーディン5


バジルソースはとにかくバジルの香りが鮮烈!


オリーブオイルの風味も強く、今回はどちらかというと


オイルサーディンよりこのバジルソースが全体を支配している感じ。


結構オイリーなのでなるべく袋から出さないように食べないと手が汚れちゃうかも。



誰がチキン野郎だ-subwayオイルサーディン6


クリームチーズはゴルゴンゾーラ入りとの事だが、


アクの強い今回の食材たちの中でこちらは派手に主張する事なく


コク出しとして何気にいい働きをしている。



誰がチキン野郎だ-subwayオイルサーディン7


今回はいかにオイルサーディンの強いクセを扱うかって感じだったけど、


丁寧な仕込みとバジル&オリーブオイルの強い香りで


「臭い」を出来るだけブロックし「匂い」だけを上手い事残してみせたね。


とはいえ食後の口臭が気になる方はやっぱりそれなりの注意が必要かも。



誰がチキン野郎だ-subwayプロヴァンスポテト&オレンジーナ


あとサイドメニューにも新メニューが登場していたのでついでに。


ポテトセット300円。



誰がチキン野郎だ-subwayプロヴァンスポテト


まずはオーブンポテトの新フレーバー、プロヴァンス風ハーブから。


オレガノ、ローズマリー、タイム、フェンネルなどのハーブを使用との事だが、


味自体は粉末ブイヨンみたいな調味料をシャカシャカとミキシングした感じ。


ポテトチップのコンソメ味とか好きな人にはお勧めかな?



誰がチキン野郎だ-subwayオレンジーナ1


こちらはORANGINA(オランジーナ)というフランスで大人気のオレンジジュース。


微炭酸入りのケミカルなオレンジジュースで、バヤリースにちょこっと炭酸を加えた感じというか


ファンタオレンジの炭酸を弱くした感じというか、とにかく子供が好きそうな味。


食後の口直しにでも。


誰がチキン野郎だ-subwayオレンジーナ2


オイルサーディンも美味しかったけど、


やっぱ俺の中では鴨のパストラミがスマッシュヒットだったな~。


あれは期間内にもう1度くらいは食べておきたい。


あと5月1杯でサービスが終了する最後のサンドイッチカードが今日でコンプリート。


サンドイッチ&ドリンクSが200円になるんだっけか。


よし、次回は忘れないように1番高いやつを頼もう。


血迷って得サブとか逝かないように気をつけなきゃな・・・(-゛-;)









◇◆本日のカロリー◆◇


オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て

表示:345kcal


オーブンポテト プロヴァンス風ハーブ

表示:(S)162kcal(M)287kcal


オランジーナ

表示:180.6kcal(420ml)



前回:2012年4月5日(鴨のパストラミ 爽やかオレンジソース)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11214804407.html


SUBWAY (日本サブウェイ)

オフィシャル:http://www.subway.co.jp/


誰がチキン野郎だ-サブウェイオイルサーディンバナー