Bubby's New York ARK Hills(バビーズ ニューヨーク アークヒルズ) | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます



誰がチキン野郎だ-バビーズ外観


赤坂アーク森ビル2FにN.Yトライベッカ生まれのカフェ&レストラン、


Bubby's(バビーズ)アークヒルズ店さんが本日2/28に東京1号店として新しくオープンした。


場所はトゥーランドット さんの跡地で、オーバカナル さんの隣。



誰がチキン野郎だ-バビーズ店内


店内は喫煙席と禁煙席に分かれており、


入って右側のエリアはレストラン風(禁煙)、左側のエリアはバー風(喫煙可)になっているのかな?


開店時間は朝8時でモーニングもやっており、ランチメニューは11時から14時まで。


オープン初日って事で店内では沢山のスタッフが業務内容の確認を繰り返し行っている。


イイね~、この新規OPENの緊張感!何回やっても絶対ミスるんだよな(;´ω`)



誰がチキン野郎だ-バビーズlunchmenu1 誰がチキン野郎だ-バビーズlunchmenu2


ランチメニュー。


バビーズさんのウリはアップルパイと自家製ベーコン&ソーセージだが、


お昼はハンバーガーやサンドイッチも人気の商品となっている。

その他にもパンケーキやエッグベネディクト等もあり品数は豊富。



誰がチキン野郎だ-バビーズlunchmenu3 誰がチキン野郎だ-バビーズlunchmenu4

ウリのパイはこちら。


こーゆー系は女子がいないと俺個人で注文する事はまずないので今日はスルー。


あと日替わりのスペシャルメニューってのもあったけど、

スタッフが俺のところにメニューを持ってくるのを忘れていたようなので内容は確認できず。


イイね、この新規OPENにありがちな軽ミス!こっちまで緊張してくるぜ(;´Д`)


誰がチキン野郎だ-バビーズlunchmenu5


んで今日は何を食べようかなと。


実はバビーズさんは桜木町のお店に一度入った事があり、


そん時はハンバーガーを食べたんだがなかなか美味しかった記憶があるので


コレなら初日でもミスがないかな~と思い


今回もお店のイチオシであるベーコンバーガーを注文する事にした。


ここのパテはビーフ100%で、桜木町店では肉の焼き加減をどうするか訊かれたけど


アークヒルズ店では何も訊かれず。指定すればレアとかミディアムとかやってくれんのかな?



誰がチキン野郎だ-バビーズベーコンバーガー1


そしてオーダーから15分くらいでプレートの登場!


ベーコンバーガー単品1,300円!


ハンバーガーは作るのに20分ほどお時間いただきますと注文時に確認されるけど、


実際そこそこ時間がかかるので急いでいる時はやめといたほうがいいかも。



誰がチキン野郎だ-バビーズベーコンバーガー2


串刺しにされたデッカいハンバーガーと山のように盛られた自家製フレンチフライ&ピクルス。


ウルフギャングパックカフェ さんを彷彿とさせるこのアメリカンなビジュアル。


間違いない。



俺は今日確実に胸焼けするッ!!




誰がチキン野郎だ-バビーズベーコンバーガー3


バビーズさんは全て手作りにこだわっており、このポテトも当然ホームメイド。


皮付きのままこんがり揚げられたフライドポテトは表面は香ばしく芋自体は甘みがある。


外人さんはこれにケチャップやらマスタードやらをドップリとヒタヒタにかけて食べるのですよ。


僕?僕は素の状態で1/4ほど食べた辺りで胸焼けが始まりました。ええ。


誰がチキン野郎だ-バビーズベーコンバーガー4


そして問題の主役のハンバーガー!


見てこれ。塔ですよ。バーガーキング のダブルワッパーベーコンレタス増量状態ですよ。

ウルフギャングパックさんのは面積的なデカさ だったけど、こちらのは立体的なデカさ。


どっちにせよ食い辛い事には変わりないね!



誰がチキン野郎だ-バビーズベーコンバーガー5


自家製バンズに200gもの巨大ビーフパテと自家製ベーコンがデカいまま1枚、


そこにトマトやらレッドオニオンやらレタスやらがモッサリと積み重ねられザクっと串刺しに。


この串を外すと瞬く間に塔の形状が崩壊するので


なるべく最後まで抜かないで食べ進んだほうが本人の身のためだと思います。



誰がチキン野郎だ-バビーズベーコンバーガー6


とりあえずバビーズさん自慢の自家製ベーコンなんだけど、


これは実際美味しいです。


カリカリジューシーで香ばしく旨味もたっぷり。


ベーコンがメインになるメニューもあるのかな?あれば今度はそっちを頼んでみよう。



誰がチキン野郎だ-バビーズベーコンバーガー7


んで200gのド迫力ビーフパテはパテっつーよりも最早ただの普通にゴツいハンバーグ。


弾力があり、噛むと中からはたっぷりの肉汁がジュワぁ~っと!


美味い!美味いけどやっぱ胸焼けがハンパねぇ!(゜д゜;)



誰がチキン野郎だ-バビーズベーコンバーガー8


ビーフパテはこの通りの厚み!


こんなん串抜いて食べたらとんでもない事になりまっせ。


あと自家製バンズは表面に張りはあるが中はザックリとやわらかく

重量感のあるビーフパテから溢れ出る肉汁もしっかりと受け止めてくれる。



誰がチキン野郎だ-バビーズ卓上調味料


パテは塩胡椒で味付けされているが、味自体は薄めでソースも何も使われていないので


味が足りないという欧米人みたいな方は卓上の塩とケチャップとマスタードをお好みで。


ただこれを使う場合は塔から一旦支柱を引き抜かなければならないので注意が必要だ。



誰がチキン野郎だ-バビーズ2.28Open


今日はオープン初日という事で局地的にミスが飛び交うスリリングなランチとなったけど、


ウルフギャングパックカフェさん同様お金持ちの在日欧米人には


とても人気の出そうな雰囲気を持っているお店だと思います。


貧乏な日本人サラリーマン的にはちょいイクスペンシブだけど


大好きなテラス席もあるし朝8時からのモーニングメニューもあるので


春になったらパワーブレックファストにでも使ってみようかな。


あと今日見そびれた日替わりのスペシャルメニューも気になるのでランチももっかい近々。


(もちろん今度は胃腸薬持参で)








◇◆本日の推定カロリー◆◇


ベーコンバーガー

俺計算:約1,007.6kcal


フライドポテト(五訂増補日本食品標準成分表参考値)

表示:約237kcal



誰がチキン野郎だ-バビーズcard


Bubby's TRIBECA. TOKYO(バビーズ トライベッカ トーキョー)

オフィシャル:http://bubbys.jp/


誰がチキン野郎だ-バービーボーイズバナー