やきとり宮川 溜池山王 - 18 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




2011年もいよいよラストウィーク。


っつーワケで本日は俺内溜池ランチのラスボスが登場。


やきとり宮川さん!



誰がチキン野郎だ-宮川lunchmenu


当ブログでも何度も何度も登場している溜池山王の人気焼き鳥店。


今日は年内ラスト宮川って事で久々にきじ飯 でも逝っちゃおうかと思ってたんだけど、


なんかいつの間にやら10食限定メニューで納豆とか出してやがるし!(-゛-;)


現役時代、同僚と納豆愛好会を結成し


自宅でも自作で仕込んでいたくらいの納豆フェチな俺としては


こいつを目にしちゃった以上黙って見逃す訳にはいかない!



誰がチキン野郎だ-宮川麹納豆1


って事で2011年最後の宮川ランチはこちらに決定!


鶏肉の麹漬け炙り焼き 自家製麹納豆付き1,000円!



誰がチキン野郎だ-宮川麹納豆2


もも、胸肉を麹に一晩漬けた、粕漬けのような味わいの炙り焼きです。


ご飯にものすごく合う麹納豆をのせてどうぞ。


・・・と説明書きにある通り、鶏は麹で漬け焼きされたもので麹独特の風味がある。


柚子胡椒が添えられており塩気もあるのでご飯との相性もいいが、やっぱこれは日本酒だな。


純米吟醸持ってこ~いって感じ。



誰がチキン野郎だ-宮川麹納豆3


そして納豆ですが、米麹と一緒に作られていて


麹が納豆の臭みを内包し双方のまろやかな旨味だけをグっと引き出たせあっている。


なにこのデュエット。橋幸夫と吉永小百合か?(古いって)



誰がチキン野郎だ-宮川麹納豆4


当然白いご飯に乗っけちゃったりなんかした日にゃあアっという間にヘヴンにトリップですよ。


ダメでしょこーゆー事しちゃ。午後仕事すんの嫌になっちゃうでしょ!



誰がチキン野郎だ-宮川チョイカレー1


あと近頃はカレーのちょい足しサービスなんてのもやっているようだ。


でもこんな事したらカレー注文する人いなくなっちゃうんじゃね?(- -;)



誰がチキン野郎だ-宮川チョイカレー2


当然俺も乗っかっちゃったしね!


だって納豆でご飯1膳逝っちゃったからおかわり欲しかったんだもん(´・ω・`)


味のほうは以前にも食べている ので今回は省略。


以上ご馳走様でした!




誰がチキン野郎だ-宮川表看板


ここは鶏だけじゃなく、とろろ とかネバネバ系も強いね~。


今日は大人しくきじの並盛りでおさめとこうと思ってたんだけど、


なんだかんだで結局普通におかわりしてしちゃったし。恐るべし宮川!


あと最近新人さんをごっそり増やしたようで店内の雰囲気がちょっと変わったかな。


馴染みの顔も消え以前より少々騒がしくなったけど、活気があるのはいい事だね。


とりあえず来年も美味しい鶏料理を宜しくお願いしまっす!






◇◆本日の推定カロリー◆◇


鶏肉の麹漬け炙り焼き 自家製麹納豆付き(1set)

俺計算:約738.7kcal


ご飯おかわり(普通盛)+チョイ足しカレー

俺計算:約408.9kcal



前回:2011年10月18日(宮川カレー温玉のせ)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11052133188.html


やきとり宮川 溜池山王

オフィシャル:http://yakitori-miyagawa.jimdo.com/

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p700900/


誰がチキン野郎だ-いつでも夢をバナー