赤坂 樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん) - 5 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます



誰がチキン野郎だ-樓外樓外観1


今年も残すところあとわずか。


職務も大詰めですが、無事年を越す為に昼メシだけはしっかり食べておかないとね!


って事で本日の年末感謝ランチはコチラ。


俺の愛してやまない溜池中華の横綱、赤坂樓外樓飯店(ろうがいろうはんてん)さん!



誰がチキン野郎だ-樓外樓炒飯menu


今年最後の樓外樓さんって事で、オーダーはもちろんチャーハン一択!


思えば今年最初の樓外樓さんでもチャーハン 食べてたんだよな俺。


まだあん時は移転前だったか。早いなぁ、もう年の瀬だもんね。



誰がチキン野郎だ-樓外樓鶏糸炒飯1


そして本日チョイスした炒飯はコチラ、


鶏糸炒飯(鶏肉チャーハン)1,260円!


う~~~~~~~~~~~~~ん、マンダム!!



誰がチキン野郎だ-樓外樓soup


こちらはランチに付いてくるスープ。


海老殻の出汁がよく効いており、具にはとろけるような蕪がたっぷり。



誰がチキン野郎だ-樓外樓鶏糸炒飯2


そして鶏肉チャーハンなんだけどね、


もう今日は美味すぎちゃって感無量でね、


とりあえず見てくださいよコレ。



誰がチキン野郎だ-樓外樓鶏糸炒飯3


しっとりしてんだけどお米も卵も鶏肉もふんわり仕上がってて、


そのくせ1粒1粒がハラハラと崩れて油っぽさもなく後味がサッパリしてんの。



誰がチキン野郎だ-樓外樓鶏糸炒飯4

具にはメニューにあるグリーンピースは入っておらず、


焼いて細切りにした鶏モモとささみ、青ネギがた~~っっっっぷり。


もうこれはね、写真とか撮ってるその1秒間さえ勿体無いね!


誰がチキン野郎だ-樓外樓鶏糸炒飯5



美味い!!!



食べながら吉田栄作のように叫びたくなったのは久々!


もう今日は他に何も言う事ないです。美味いっつったら美味い!


以上!



誰がチキン野郎だ-樓外樓杏仁豆腐1


こちらは食後のデザート、杏仁豆腐。


おお、2011年最後にしてやっと桂花茶ゼリータピオカ 以外が来た(´∀`)



誰がチキン野郎だ-樓外樓杏仁豆腐2


ここの杏仁豆腐はプルプルとしているがトロっとなめらかな舌触りで、


後味は濃厚だが香りもよくすっきりクリア。


各々のバランスがよく均整のとれたタイプで、


油っぽい中華の口直しにはこんくらいのさっぱり具合が丁度いい。



誰がチキン野郎だ-樓外樓外観2


今年は経営者が変わって場所を移転したりと樓外樓さんも色々あったけど、


移転後も変わらぬ味とサービスで溜池のランチ難民達を愉しませてくれました。


ここは味だけじゃなく接客もピカイチ。


勤務時のランチってのは、味以外にホスピタリティも必要。


そう、ただのランチでは得られない、


味や値段だけで計りきれない心のリラクゼーションがここにはあるのさ。


そんなワケで今年も最高のランチをありがとうございました。


来年もまたお世話になりま~す。






◇◆本日の推定カロリー◆◇


鶏糸炒飯(鶏肉チャーハン)

俺計算:約709.3kcal


小海老と蕪のスープ

俺計算:約6.1kcal


杏仁豆腐

俺計算:約86.5kcal


前回:2011年11月25日(担々麺/タンタン麺)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11090188656.html


赤坂 樓外樓飯店

オフィシャル:http://www.rougairou.com/


誰がチキン野郎だ-charバナー