ベジバーグ@SUBWAY赤坂アークヒルズ店 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

今日はサブウェイさん。


前回 気になっていたスモークサーモンがお目当て。



誰がチキン野郎だ-オーブンチキンカツ&ベジバーグSUBWAY HP より)

・・・だったのに、どうやらスモークサーモンは終わっちゃったらしい。


そのかわりに、昨日から新たな期間限定メニューが始まったようだ。


ベジバーグとオーブンチキンカツ。


元Jリーガー中西哲生さんがプロデュースしたそうで、今回は第2弾。


ベジバーグは去年もやっていて、一度食べた事がある。


ベジドッグってのもあったけど、今回は無いみたい。



誰がチキン野郎だ-1SUBWAYベジ 誰がチキン野郎だ-2SUBWAYベジ

いつもの俺なら普通はオーブンチキンカツにいくところだが、


今回もベジバーグにしてみた。


美味しかった記憶もあるし、何か変わったところでもあるのかな~と


ちょっと気になったからだ。



誰がチキン野郎だ-3SUBWAYベジ 誰がチキン野郎だ-4SUBWAYベジ

んでこれがベジバーグ390円!


パンはウィートのトースト、ドレッシングはそのままジンジャーソースで。



誰がチキン野郎だ-5SUBWAYベジ


これは食材の構成が決まっていそうなメニューだったので


野菜を増やしてもらえるか気になったが、OKとの事だった。


でも今回はあんま多くなかった。作り手は若い男の子だったのに(´・ω・`)


メニューの写真ではレタスとか写っているが、これには全然入ってなかった。


残念!



誰がチキン野郎だ-1SUBWAYベジ2010Vers 誰がチキン野郎だ-2SUBWAYベジ2010Vers


去年のベジバーグの画像が残っていたので、ついでにアップ。


それでも去年のよりはやっぱボリュームあるね。


野菜の量以外は特に変化は見られないけど、さてお味のほうは・・・



誰がチキン野郎だ-6SUBWAYベジ


ベジバーグはなかなかの厚さのものが2枚で、


そこにジンジャーソースがかけられている


トマトやブラックオリーブも効いているので、全体的に酸味が立っている感じ。


オニオンの辛さも他のメニューに比べ引き立っていたかな。



誰がチキン野郎だ-7SUBWAYベジ


野菜・大豆・十穀で作ったというバーグはその通り大豆が中心で、味のベースも大豆。


あとは人参や玉葱がコロコロと入っていて、粟もたっぷり。


若干ネットリとした舌触りで、いかにも穀物な感じ。


去年のほうが肉っぽさを感じたかな?


それでも結構腹持ちいいから笑っちゃうよねコレ。


痩せたい、でも腹いっぱい食べたい!って人には神メニューなんじゃないでしょうか。



ちなみにこれ、肉は不使用だけど、純正なベジタリアンメニューじゃありません。


なのでビーガンの方は気をつけて下さい。多分卵白とかミートエキスとか色々入ってます。





◇◆本日の推定カロリー◆◇


ベジバーグ(ウィート、ジンジャーソース)

表示:298kcal



前回:2010年12月14日

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10736852217.html


SUBWAY (サブウェイ)HP

http://www.subway.co.jp/


誰がチキン野郎だ-ベジータバナー