Sukhumvit Soi 39 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

今日のランチは霞ダイニングで。


1Fにあるタイ料理屋、Sukhumvit Soi(スクンビット ソイ)39さん。


ティーヌン でおなじみのスパイスロード が母体らしい。



店内に入ってイキナリ鼻をつくのは、もんの凄いインディカ米臭!


これ換気大丈夫か?厨房灼熱地獄だぞきっと。



ランチは日替わりとかあわせて7種類くらいあったかな。


今日は鶏ひき肉とバジル炒めごはん。スープ付き850円。


ガパオっていう有名な料理。



店員さんは皆さんタイ女性。



しきりにオモーリムロオモーリムロっつってくっから


タイ語喋ってんのかと思って超適当にコープクンカー!とかほざいてみたら


どうやら大盛り無料っつってたらしく、通じてないのに繋がったっぽい(笑)


誰がチキン野郎だ


で、これがコープクンカーでサービスしてもらったバジル炒めごはん大盛り。


粗挽きの鶏肉とパプリカ、玉葱。味付けはシーユーダムと少々のナンプラーがベースかな。


シーユーダムはタイのオイスターソースみたいなもん。甘めの味。


プリッキーヌは弱めなので俺みたいに辛いのが苦手な奴でも美味しく食べられるレベル。


ただそれ以上にホーリーバジルが弱すぎ。


写真みて分かると思うけど、鶏の中に緑が全然ないっしょ。


ガパオってのは、タイ語でホーリーバジルの事ね。


そのガパオが全然使われてないんだもの。主役ケチってどうすんだい。


これじゃバジル炒めってゆーこの料理の魅力が全然伝わらないよ。


しっかりせいスパイスロード!



ライスはタイ米。ジャスミンライスじゃなかった。混ぜ物かな?


半熟の目玉焼きを崩して、手前のスペースで


挽肉とライスと一緒にまぜまぜして食べる感じ。


全体的に薄味で油も少なくヘルシー。しょっぱいの苦手だから俺には丁度いい塩梅。


誰がチキン野郎だ


これはランチに付いてくる鶏スープ。


万能葱と鶏挽肉ひとつまみ、人参と大根のコンカッセ。


とりあえず全体的にヘルシーだし、タイ米が好きって女性にはお勧め!


男はオモーリムロ必須。




鶏ひき肉とバジル炒めごはん(大盛り)&スープ

俺計算:約777kcal


Sukhumvit Soi 39

http://r.gnavi.co.jp/g501120/