明日、レイズが中山3R D1800Mを迎えるにあたり、


シルクホースクラブに、意見をしましたパー


クラブ・厩舎がどのような考えから、このレースを勝負レースとして選択したのか。


説明義務があるのではないかと目


その回答として(一部抜粋):


-----


シルクレイズ号に限らず、すべての馬に関して、
放牧や、出走させるレースにつきましては、
調教師の判断のもとに行われております。


さまざまな状況を考えた上での決定となりますので、
ご理解をいただけますとありがたく存じます。


シルクレイズ号は、ようやくデビューということになり、
クラブといたしましても、期待しておりました馬の中の一頭でございますので
レースに出走させることができましたことを大変喜んでおります。


前走は、初出走ということもあり、
残念な結果となりましたが、今週の出走が確定いたしましたので、
応援をしていただきますとありがたく存じます。


-----


何とも回答しにくい突っ込んだ質問をしていることは重々承知しておりますが、


調教師の判断・・・ですか、さまざまな状況、そこが聞きたいのですがあせる


そんな返信のあと、クラブからは以下の連絡が目


-----


シルクレイズ   /中山3R 3歳未勝利 (D1,800m)
          12頭 56kg 木幡          発走11:10
デビュー戦を使われた反動も見られず、先週は除外となった為、今週に目標を切
り替えており、調教師は「前走後も順調に来ています。初戦は砂を被ってしまい、
ペースが落ち着いたところで逆に下がってしまいましたからね。でも慣れれば大
丈夫でしょう。一度使った上積みはあると思いますよ」と話しています。


-----


一度使った上積みと、レイズの持つ底力・運を信じて、明日は応援してきますニコニコパー


がんばレイズ!!