08産のユニオン馬で、屈指の丈夫な馬と言われていたダンテくんも、


2歳の成長期に付き物である怪我には勝てなかったようですDASH!


-----


■9/8 *先週末に少し速いところを乗った後から右肩・右トモの動きが今ひとつ良くない。ソエは落ち着いており、他にも特に大きな異常はないが、無理をしたくないとの意向が強いため、一旦放牧に出て立て直すことになった。「あとはじっくりネジを締め直していくだけだと思っていたけど、良くなるにはまだ時間が掛かりそうだ。もっと楽に走ってくれれば良いのだが、レースでもそうだったように追い切りでも常にスイッチがオンになっていて、力みがちなところが少しずつ影響しているのかもしれない。走る手応えを感じているし、未勝利戦で一緒に走ったメンバーも強かったと思っている。期待が大きい本馬だから、やはりここで無理はしたくないので、しっかり立て直したい。少し楽をさせてリラックスしてくれれば、もっと良くなってくると思う。早い時期から使い出せたけれども、本格化はまだ先で将来のある馬。きっちり立て直します」(師)

-----


9/20(祝)阪神1800m戦に出走できないのは残念ですが、


佐々木先生が仰る通り、目先の1勝よりも、先々の活躍を期する選択はvery goodかとニコニコパー


肩や腰は人と同じく癖になるので、しっかりと休養して欲しく思います音譜


少なくとも1,2ヶ月で帰ってくることのなきようお願いしたいのですが、3ヶ月あたりで戻ってきて欲しいなアップ


放牧いってら~ごゆるりとo(〃^▽^〃)o


ダンテくんのお帰りを首ながくしてお待ちしてま~すべーっだ!