先ずは、負け惜しみから~(笑)


2戦を終えて、勝ち切れておりませんが、その内容が秀逸目

◆デビュー戦は終始、雨の中2着馬のローザディアマントが前におり、壁になって、追い出しが遅れ3着。

◆2戦目は、4角でカーブしながら、内の馬にぶつかられてしまいハミが抜けて、これまた加速が鈍り4着。

普通の馬なら、上位に来れていないような不利だったと思います。


直近の情報(9/2(木))を見て見ましょうニコニコパー


-----


■9/2 CW(普通キャンター)⇒坂路(55.6-40.5-26.5-13.1)馬ナリ余力 エリモロワイヤル(新馬)一杯にアタマ差先着
*坂路で併せ馬の追い切り。同時に坂路に入ったが、テンにスッと1馬身ほど前に出る。ラストで僚馬が一杯に追うところを本馬は楽に先着。「ソエは良くなっているが、楽をさせた分、緩くなっていたからね。徐々に追い切りで再び出走態勢を整えている。力はあると思っているし、将来のある馬だから、無理せず来週の出走は見送り、再来週の芝1800m戦へ向かいます」(師)。「緩んでいたネジをもう一度締め直す過程で、軽い筋肉痛の症状はありましたが、しっかりケアもしましたし、すぐに乗り越えています。今日の追い切りの感触も良くなっていましたし、再来週には問題ない状態で送り出せると思いますよ」(助手)

-----

次走は9/20(祝)阪神1レース・芝1800mを予定されており、これまでの不運を払拭するような、

名前通り、ダンテスク(フランス語で「ものすごい」の意味)な末脚で重賞戦線に殴り込みをかけてくれること思います。

!! 報知のPOGブログ(9/5(日))が更新されておりました~ニコニコ


-----


佐々木厩舎のダンテスク(牡、父マヤノトップガン、母ダリーニア)です。以前は「阪神の開幕週が3走目」と書きましたが、水曜の取材では阪神の2週目になるようです。「まだ馬がしっかりしていないから」とのことで、慎重に使いたいことが理由のようです。8月1日にモスカートローザが勝った小倉の未勝利はハイレベル。掲示板に乗った馬は、のちのちまで注目しておく必要があると私は思っています。恐らく20日の未勝利(芝1800メートル)。書いていて気づきましたが、前記のカルドブレッサと激突するんですね。取材の機会が多い厩舎の2頭だけに、どっちとも勝ってほしいと思うのですが、そうはいかないのが勝負の世界。好レースを期待したいと思います。


-----


カルドブレッサ!? あ~キャロット期待のジャンポケ産も出てくるんかいや~ひらめき電球


8/28 メイクデビュー新潟で上がり最速の33.3secを計時していたあたり、かなりの強敵でしょう得意げ

鞍上柴田Jもすぐに勝ち負けができる能力の高い馬とコメントしていたらしく、こりゃ注目だす!!


んでもって、熱発で先日の小倉1800m未勝利を回避した、ヴィクトリースター号も9/11 or 9/20@阪神に、

ターゲットを絞っているらしく3度目の対戦も大いに考えられますべーっだ!池江パパの手塩に掛けたディープ産だけに、楽に勝てる訳がありませぬ~汗


他にも有力所が集まってくるでしょうから、8/1(日)小倉1800m モスカートローザ級の馬が何頭か、

おるってなこたぁ~覚悟せんといかんですねヽ(゚◇゚ )ノ

けんちゃむん牧場 (一口馬主日記)-ダンテ食事中

まぁ、そんな強敵揃いとなりそうやけど、ちみはそんなん気にせず、

いっぱい食べておっきくなれよ~о(ж>▽<)y ☆


持てる力を100%出しさえすりゃ~勝てる!!・・・ハズ。