勝間和代 さんの新刊「目立つ力」



インターネットで「目立って」人生の目的に近づこうという事らしい。



具体的なブログの立ち上げ方から、


どうやってブログ運営を続けていくかまでレクチャーしている。



ブロガーにとっては聖典となりえる本かもしれない。



気になったポイントは、


一番重要なのは、『継続』であり、


そのためには、ブログにかける時間を制限する事。


具体的には、15分から30分程度という感じ。


30分以内の作業にするためには、


『文章作成能力』を磨く必要があるという。



・・・・け、結論から言うと、


カツマさんぐらいの、文章作成能力、


つまり常人には真似できないほどの、スピードとクオリティが必要だって事。




「そこを勘違いしちゃう人がいるから困るのよ~~


なんとか言ってあげてよ!カツマさん!!」


というのが、


しがみつかない生き方 』の著者、香山リカさん。



う~~~ん・・・お二人とも言ってる事はごもっともだし、良く分かります。



何だろう・・問題は・・・


「書いてある事や言っている事を、変な先入観を持たずに素直に聞き入れる」


っていうスキルと、


「書いてある事や言っている事は、あくまでも、


その情報を発信している人の物の見方や考え方を元に形成されたものなので、


有る程度、客観的に(主観的ではなく)、不足している部分を自分で補完しながら、


受け止めなければいけない」


という事かなぁ~~~





【PR】Wii PS3

【PR】モンハン3 ドラクエ9

【PR】冬のソナタ  紅葉  F1

【PR】プリンター  節約