今回の参加者で、すばらしい世界をつくりました | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2013年7月27日 


7/27 TAPiR(タピ)


今回の参加者


S:白井賢人

M:

W:女の人

O:おっさん(ごめんなさい)

R:二人いました

L:

D:ディープな人




憧れのTAPiRに8人でオフ会。


こちらは先月メールで予約しました。


お店の営業状況は、ブログに掲載しているそうです。


料理と今日のメニューの撮影はOKですが、


店内の撮影は禁止です。


最初の盛合せは、ラムとひよこ豆とズッキーニのキッシュ。


メニューにない豆の付け合わせものってます。


次に、白いのが新じゃがの爪チアポタージュ。


少し塩が強いので、バスマティーライスと一緒に食べると美味しかった。


冷やしトマトカレー、辛口。


冷たいのにのどにヒリッとくる辛さで、汗が出てきます。


チキンコフタと冬瓜のスープカリー。


さわやかな辛さを感じました。


デザートの盛合せは、パイナップル&クリームチーズ、パパイヤムース、メロンアイス。


最後にマサラティー。


気になるキュウリサイダーを1杯だけ追加し、みんなで回し飲み。


これは飲める、いやそうでもないと賛否両論で面白かったです。





































TAPiR東南アジア料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5