ワンコインランチ 東京夢屋台 楽 本店 | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2012年7月23日 月曜日 13時














12時から17時までランチタイム。 

ワンコインをテーマにしていなければ、まったく見落としていたお店。

「12時から14時までは通常メニューおことわり」と書いてあります。

ということは、14時から通常メニューで飲めてしまうのか!

そういえば店内のメニューに、ランチビール200円って書いてありました。

 今回は500円のメニューからとりわさ丼を選びました。

なんとなくわさびが恋しくて頼んでしまいました。

お店の外観、内装と値段から料理に期待していませんでした。

しかし、すぐに大根サラダとしば漬けが登場。

500円のランチでサラダと漬物が出てくるだけで期待がもてそうです。

つぎに、味噌汁と醤油とどんぶりがやってきました。

葱とのりがたっぷりで、丼ぶりの端にわさびがぴとってついてます。

葱の下には玉子の君がねっとり載ってました。

これを全部かきまぜ、さいごに醤油をたらして軽くかきまぜ食べました。

鶏肉が旨い。

うれしくてばくばく食べましたが、けっこう量があります。

途中で頭と鼻と首の後ろがつーんとしてきました。

ワサビがよくまざってなくて塊になっていたようです。

おかげで目が覚めました。

これからは目覚まし代わりにやってみようと思います。

寝ている人の口に溶かしていれたらどうなるのだろう?

朝起きて目が覚めるか試してみようと思いました。



東京夢屋台 楽 本店焼き鳥 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5