ブラジルフェスティバル2012 飲食店 バルバッコア  | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2012年7月22日 日曜日

ブラジルフェスティバル2012 飲食店 バルバッコア 


 一番行列が出来ていたお店。

それもそのはず。肉の焼き方が半端ない。

でっかい串にが何本も豪快に焼いている。

しかし、その串は数十人分なのだ。

ソーセージに至っては10本以上が串に刺さっているが、

一人分は約四分の一、すなわち40人分以上なのだ。

肉は7,8個の塊が串刺しになっていて、おそらく一塊が4,5人分でやはり40人分くらいになるのだろう。

 今回はシュラスコプレート800円を購入。

内容は、ソーセージ一切れ、焼きパイン一塊、肉一枚だ。

ソーセージは、見た目通りおいしい。

もうちょっと量がほしかった。

焼いたパイナップルは甘くておいしい。

肉はとてもやわからく、真ん中がほんのりピンクですごくうまく焼けている。

赤みでこんなに柔らかい肉は初めてだ。

じっくりとお店でシュラスコを味わってみたいと思いました。









バルバッコア・グリル 青山店ブラジル料理 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0