【カフェで話しましょう!】 | コーチングでしたいことを形にしょう!

コーチングでしたいことを形にしょう!

コーチングをしてみたい人!コーチングされてみたい人!集合
あなたのなりたい未来を無条件で応援するコーチって素敵ですね。
【ひとりひとりにコーチを!】の社会の実現を目指します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何のために生まれてきたのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャックは20年間サラリーマンをしていました

サラリーマン時代に何人もの人が会社に来れなくなるのを見ました
そしてついに隣の席の人が自殺してしまいました

昨日いた人が今日はいない
でも日常は変わらない
ではなぜ彼は死ななければならなかったのか?

これは彼だけでの話ではないのです
 「選択肢」 がなければ誰でもそうなってしまう可能性があります

一部上場の会社だといっても
金銭的、物質的に満たされているように見えてもそうではない

誰も被害者にも加害者にもなりたくはないはず

 「仕事で怒られて強制されてだだ疲弊してゆく人生なのか?」
「何のために生まれてきたのか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチングで可能性を広げる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人はなぜ死を選ぶのか?

他の道が想像できなければその道が行き詰まったら
死ぬしかなくなってしまいます。

もっとたくさんの可能性や道があることに気がつけばいい

そういうものは不必要とされて、いわれた通りのことだけ
やっていては機械と何ら変わらない

自分が自分らしくあるための手法
それが IMAPコーチングです

したいことを実現する方法です




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
したいことは自分で考えること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校で教わるのは知識といかに効率よく物事をこなすかということ
自分の考えや意見より正解を求められます

ただ本当は違います
答えは誰かが持っているわけではなくて
自分自身の中にあるもの

そして自分で考えたことなら
どんな答えでも正解なのです。

それを引き出すためには
自分で考えることを始めなくてはいけません

すぐできます「今から」やってみましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人生は自分の可能性を見つけて広げること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの得意なことや好きなことは何ですか?

ジャックが実現したいのは

 「だれひとり自殺やうつ病などなることなく」
「自分の可能性に気がつき、誰かと広げて世の中を楽しくすること」

そういう世界は夢物語なのでしょうか?

昔の非常識が今日の常識になっているように
きっとまだ気がついていないだけ

そしてそれはあなたから始まると思うのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所と講座をつくりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残業は死ぬほどできるのに
考えることを自由にできる場所がないです。

自由に、安全に、否定されることなく
 「やりたいことを口にする場所」や
「好きなことを好きなように語っていい場所」がない

そういうカフェを作りました
日曜日に京都にできる伝説のカフェ(自称)

 「サンデージャックカフェ」 です

あなたがやりたいことをやった先にきっと
それをこの場所と講座で見つけてもらいたいと思います

 「やりたいことを見つけてやってみよう」
「それが人生の意味だから」

ではまずはカフェでお待ちしています!

サンデージャックカフェはこちら!

サンデージャックカフェアクセス
(レストランセデュール内)