コーチングでしたいことを形にしょう!

コーチングをしてみたい人!コーチングされてみたい人!集合
あなたのなりたい未来を無条件で応援するコーチって素敵ですね。
【ひとりひとりにコーチを!】の社会の実現を目指します!

あなたのやりたいことを実現する会社

人事育成・コーチング・研修・講演・出版・

  総合イベントプロデュース

【株式会社トリニティアーツ】やってます










$キング&クイーンコーチングサロン!~コーチングで王様&女王様募集中!-貴族






☆☆名刺交換しませんか?☆☆




↑自己紹介はここから↑











【衝撃の『保険の告白』シリーズ一気読み!】



なぜジャック石原はこのブログを立ち上げたのか!?



全ての答えがここにっ!




新・保険の告白『スタンフォード監獄実験』総集編




続・保険の告白シーズン2 『ウロボロスの蛇』




続・保険の告白シーズン1 『隣の人が死にました』






全ての原点はここに!全ては振り出しにもどる!

↓↓↓↓↓↓↓

保険の告白総集編






【新しい世界にようこそ!】



恋人達の何気ない日常のワンシーンをカット。



それは今日もこの街角のどこかで交わされる愛のかたち。






詩集《tokyo BitterSweet》総集編


テーマ:

【カフェ好評につき6月もやります!】

やりたいことを始めるきっかけカフェ
【サンデージャックカフェIN京都】
6月も引き続きやります

部活動がにぎやかになってきました!
面白そうな部活動あればぜひご参加くださいませー
もちろん見学やチラ見もOK!

6月の予定ですー

【6月5日(日)】
13時~演劇部 あいあい部長
詳細はこちらー

16時~写真部 ヨウジテラマエ部長
詳細はこちら―

【6月12日(日)】
13時~読書会部 西口部長
15時~カレー部ブルース部長

【6月26日(日)】
11時~ヒーリング部 えり部長
13時~あそび部 山口部長
詳細はこちらー


日曜日はぜひおもしろいことしましょー
お気軽にご参加くださいませー

あと26日はさらにスペシャルなプログラムを計画しています!
またお知らしますね!お楽しみに―!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何のために生まれてきたのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャックは20年間サラリーマンをしていました

サラリーマン時代に何人もの人が会社に来れなくなるのを見ました
そしてついに隣の席の人が自殺してしまいました

昨日いた人が今日はいない
でも日常は変わらない
ではなぜ彼は死ななければならなかったのか?

これは彼だけでの話ではないのです
 「選択肢」 がなければ誰でもそうなってしまう可能性があります

一部上場の会社だといっても
金銭的、物質的に満たされているように見えてもそうではない

誰も被害者にも加害者にもなりたくはないはず

 「仕事で怒られて強制されてだだ疲弊してゆく人生なのか?」
「何のために生まれてきたのか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチングで可能性を広げる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人はなぜ死を選ぶのか?

他の道が想像できなければその道が行き詰まったら
死ぬしかなくなってしまいます。

もっとたくさんの可能性や道があることに気がつけばいい

そういうものは不必要とされて、いわれた通りのことだけ
やっていては機械と何ら変わらない

自分が自分らしくあるための手法
それが IMAPコーチングです

したいことを実現する方法です




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
したいことは自分で考えること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校で教わるのは知識といかに効率よく物事をこなすかということ
自分の考えや意見より正解を求められます

ただ本当は違います
答えは誰かが持っているわけではなくて
自分自身の中にあるもの

そして自分で考えたことなら
どんな答えでも正解なのです。

それを引き出すためには
自分で考えることを始めなくてはいけません

すぐできます「今から」やってみましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人生は自分の可能性を見つけて広げること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの得意なことや好きなことは何ですか?

ジャックが実現したいのは

 「だれひとり自殺やうつ病などなることなく」
「自分の可能性に気がつき、誰かと広げて世の中を楽しくすること」

そういう世界は夢物語なのでしょうか?

昔の非常識が今日の常識になっているように
きっとまだ気がついていないだけ

そしてそれはあなたから始まると思うのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所と講座をつくりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残業は死ぬほどできるのに
考えることを自由にできる場所がないです。

自由に、安全に、否定されることなく
 「やりたいことを口にする場所」や
「好きなことを好きなように語っていい場所」がない

そういうカフェを作りました
日曜日に京都にできる伝説のカフェ(自称)

 「サンデージャックカフェ」 です

あなたがやりたいことをやった先にきっと
それをこの場所と講座で見つけてもらいたいと思います

 「やりたいことを見つけてやってみよう」
「それが人生の意味だから」

ではまずはカフェでお待ちしています!

サンデージャックカフェはこちら!

サンデージャックカフェアクセス
(レストランセデュール内)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【世界お遍路始めました~一番札所グアム編】




ジャックはお遍路さん好きなんです。
お遍路さんって寺を巡礼する儀式なんですが
四国八十八ヶ国とか西国三十三ヶ国なんかが有名ですよね。
ジャックもよく行ってます。

でお遍路で何が大切なのか考えたとき
お寺に行くこともさることながら、
その道々自分のことを考えるところに
醍醐味があるのだろうと思っています。


「なんでこんなことしてるかなー」
「人生こんなんでいいのかなー」
「あの問題どうしようかなー」
自問自答の連続です。

自分の中で 「お遍路」 って
自分の価値観を見直す旅だと思っています。

そんな中、
>
『世界にお遍路に出かけたら何を感じるだろう?』
と考えました。
条件は
いつもと違う場所と環境
したことのないこと、できないと思っていることやる
他の価値感と人と文化に触れる


なぜこの地を一番札所にしたのか?
ここは
死をみつめられる場所だからです。

だからただスカイダイブをするだけではありません
それだったら自分で安いプランを探していけばいいと思います。

人間は死を意識したときに生き方が変わるといいます。
自分が何をして何を残すのか?
考えるための時間は人生でもっとも重要だと思っています。

だからと言って暗く思い詰めるのではなく
もっと明るく前向きに体験をして、
より深く感じるためには
人と時と場所が大切だと考えています。

今回は仲間が揃いました。

まずこの企画に熱烈に
ご賛同いただきました講師兼ナビゲーターのJINさん、
参加者のKYOKOさんありがとうございました。

(写真はJINさんの後ろ姿)

なぜスカイダイブなのか?

高度4200メートルから落ちたら普通死にます笑
落下スピードは時速200キロですから
新幹線の勢いです。
それに直面したときに自分はどうなるのか?
ぜひ体験してもらいたいと思います。

なぜグアムなのか?

スカイダイブが体験できることもあるのですが
ここグアムではホテル街を離れると日本の戦争の跡が色濃く残っています。
日本だけではなく、スペインの統治時代の話もあります。

戦争は必要だとか、ダメとか、勇ましいとか、可哀想とかいう話は
ちょっと置いて
なぜ戦争が起こるのか?
つまりなぜ人は戦いに至るのか?

この地になぜ日本人がいて
なぜ欧米列強と戦いになったのかは
教科書や机上だけを見ていてはわからないと思うのです。

ジャックは戦争は
異なった文化と文化、おのおのの正義と正義が出会った場合の
ひとつのカタチなのだろうと思っています。

もし時間があればこの【映像の世紀JAPAN】をご覧ください。
(1時間半くらいあり、長いので時間のあるときにどうぞ)



今から見るとおかしなこと、不自然なことだらけですが
当時では
『当たり前とされている価値観』
に従っていただけかも?
そしてこの延長線上に私たちはいるのですね。

こういう形にならないためにどのようにすればよいのか?

だから自分で考えることや価値観を見直すことは
大切なことだと思うのです。

震災や社会情勢などますます混とんとしてきましたが
こういう時代だからこそ
自分で考える、感じることが大切だと思うのです。


そういうきっかけの場所がグアムでお遍路なのです
そしてここから世界をお遍路してゆきましょう!

あなたもぜひご一緒に!


(写真はKYOKOさんです)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トリニティアーツ
『世界お遍路の旅』事務局


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【大人の部活動してみませんか?
  トリニティアーツカフェへようこそ!】




学生時代に部活動にいそしんだ人も
また勉強や遊びに夢中でいそしめなかった人も

大人になると会社や仕事場で
特定の人としか会う機会がなくなります
それどころか
自分のための時間を取ることも難しくなります

すると同じことを繰り返すだけの日々になりがちです。
そんな日常をちょっと変えてみませんか?

また再び
あなたの好きなことを始めるきっかけのカフェを作りました
「トリニティアーツカフェ」

日曜日のカフェで部活動始めてみませんか?



ただお茶を飲みに来るもよし
話を聞いたり、話をしてもよし
部活動に参加するもよし
部活動を計画するもよしです

「夢」ののれんをかけてあなたのご来店をお待ちしています!

4月10日(日)内覧会をやります
ぜひお越しくださいませー

当日は
「写真部」「ヨガ部+旅部」「読書部」が活動予定です

ご参加はこちらからー

ーーーーーーーーーーーーーー
【カフェへの思い…ジャック石原の夢のカタチ】



トリニティアーツ社設立以降
自分のやりたいことやったり
人のやりたいことを応援して思いを形にしています。

やりたいことをやって自分の能力を
発揮できる社会の実現をまじめに目指しています!


その中で感じることは
人にはやりたいことを実現する力があるということ
それは誰かの役に立つということ
そして、その人の生きる意味に気がつくことでもあります

以来、人が本来持つ能力を発揮するために
どんな条件が必要なのか研究しています

大きいのは
人との出会いと場所とタイミングです

特に出会いには大きな意味があります
人と人が出会って何かが始まる
そんな場所をつくりたいなあとずっと考えていました。
なぜならサラリーマン時代にそういう機会は皆無だったからです。

やりたいことを考えたり、口にしたりしたりできる場

何かしたい人、活動したい人が集まれる場所を作ろうと思っていました。
会社の事務所ではなく、もっと楽しい場所はどこだろう?

それは「カフェ」

それも昔からの雰囲気を残した町屋のカフェ
探していたらぴったりの場所がありました。
これぞタイミングです!



ということでまたやりたいことをカタチにします!
このたびカフェを京都の烏丸御池で開店することになりました

その名も
「トリニティアーツカフェ@レッドカップコーヒー」

このカフェではこれから毎週日曜日に様々な部活動を行います
4月10日に内覧会を行います。

部活動に参加するしないは自由です。
見に来るだけでもよし
本を読んでもらうもよし、
ただひとりでお茶を飲みに来てもらうもよし、
部活動に参加してもらうのもよし、


内覧会への
ご希望の方はぜひこちらからお申込みくださいませー
事務局より場所など詳細をご案内致しますー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/11~13に鞆の浦で交流会を行います

ここは仙酔島など近くにあり不思議なところです。

ドラマやアニメの舞台にもなるきれいな港町なのです。


ぜひご参加くださいませー

11日は出版記念交流会

12日は写真講座

13日は着物de鞆ぶら

期間を通じて撮影会もあります!

ぜひこの機会にお越しくださいませー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 鞆の浦のイベントはいかがでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【新年スピリチュアル第一弾!広島鞆の浦3部作編】

鞆の浦で会いませんか?
ドラマとアニメの舞台にもなった街に来てみませんか?
神秘の島仙酔島も目の前です!

▼1月11日(月)15時~
『トリニティアーツ出版記念交流会@鞆の浦』
皆さんの2016年とやりたいことを一緒に考
えましょー
ジャックと美月ここねさんが伺います!

詳しくはこちら



▼1月12日(火)10時~、15時~
『写真講座~スマホで写真を上手に撮るコツ』
プロカメラマンヨウジ テラマエが直接レクチャーします
この機会に写真のテクニック学びませんか?

詳しくはこちら


▼1月13日(水)10時~
『着物de鞆ブラ』
トリニティの仙酔島ガイドを務めてもらっている
三藤直子さんのイベントですー
鞆の浦をこよなく愛する彼女の案内で
鞆の浦を着物でブラってみませんか?

詳しくはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。