補強という名の補足 | トライアスロンな日々。

補強という名の補足

おはようございます。



今日も寒い朝です。



昨日、家についてバレーボールの男子の試合が放送されていたので見てましたが



今までの男子チームで間違いなく最強チームだと感じました。



強豪ポーランドを逆転で下したというのに、毎朝読むニッカンスポーツの記事は写真もなく寂しい限りです。



福沢、清水の両エースにムードメーカーのゴッツ石島



さらには長身セッターの阿倍と本当にいい選手ばかりだ。



是非メダルを獲って最強世代を世界にアピールして欲しいもんだ。






さて



今年一年、ほとんどこのブログで触れていない



我らが千葉ロッテマリーンズ。



シーズンオフになってから補強ネタで紙面を賑わせています。



韓国代表の四番獲得に、エース清水の放出。



強打?のキャッチャー橋本やセットアッパーのシコースキーの退団などなど。



挙げ句の果てには、一昨年首にした大型扇風機ズレータをテストしてみたり。



山田にしろ、的場にしろ、ソフトバンク人脈というか、瀬戸山さん人脈というか、、、。



なんだかテレビゲームの世界のようなチーム作りだ。


実際、西村監督が監督業を覚えるために「やきゅつく」とかやってるんじゃないかと思ってしまう。



俺は、外野の佐藤賢治とか、神戸とか、ピッチャーだと二年目の香月とか左腕の木村とか服部が一軍で活躍するようになってくれたらと思う。



特にピッチャーは、エースが抜けたのと小林宏之が抑えにまわることで先発が二枠も空くんだからキャンプでアピールしてのしあがって欲しい。



あとは



今年のイースタンの首位打者ムニスが一軍で見てみたい。



まあ



去年も今頃はこんな期待ばかりだったけどね、、、。