今日のネタ三つ 5/27 | トライアスロンな日々。

今日のネタ三つ 5/27

おはようございます。



また一日が始まりました。



みんな駅に向かって歩いています。



学生、サラリーマン、主婦、年配の人



急いでいる人、マイペースな人



自転車で走り抜ける人



携帯いじってる



俺。






ここにいる



存在している



すべての人は






誰かの子供です。






誰かがお腹を痛め



今ここに存在しているわけです。






昨日の「歌謡コンサート」で披露された、樋口了一さんの「手紙~親愛なる子供たちへ~」を聞いて



そんなことを感じました。





そんな日も






今日のネタ三つ!






1、「俺プロデュース」

俺がやりたい



本当のこと






みんなで感動を共有して






うまい酒を飲むこと。






昨夜は



そんな夜でした。






2、「人」

人を動かすとは?



最近思うのは






「北風と太陽」の話。






時には「北風」も必要だが



「太陽」のようになるのが理想だ。






そこで



「太陽」的、人の動かし方で重用なのは






「憧れ」と「嫉妬」のコントロールだ。






「嫉妬」だけでは恨まれる。



だから「憧れ」で中和させる。






この二つを意識して日々過ごして行こう。






3、「日本」

今から大分に出張です。



自分の経験上



これで



47都道府県制覇だと思います。