こんばんは。


今日は試合への想いはもう伝えたので、今日はインスタでも水戸サポーターの方に、美味しいうどん屋どこですか?って聞かれたりしたので、僕的目線で紹介します!

しかし、まだまだうどんライフ初心者なので、讃岐サポーターのうどんライフ上級者の方のオススメがあったらそれも教えてください(^^)


スタジアムがあるのは丸亀市で、1番使用する練習場や選手が住んだりしているのは高松市なので、丸亀市には試合かたまーにの練習でしか行くことはありません。
なので、もし水戸サポーターの方で丸亀市に泊まるって方は僕も行ったことないけど、ここはオススメですみたいな感じになってしまいます(^^;;


丸亀市でのオススメ店

・長田in香の香

ここは行ったことありません!笑
しかし釜揚げうどんならここ!っていうくらい有名店なので、釜揚げうどんを食べたいって方はぜひ!

・麺処 綿谷

実はここも行ったことありません!笑
しかしここは選手御用達のお店で、丸亀と高松にもあるお店です。
肉ぶっかけがとにかく美味しいみたいです!

・一鶴 土器川店

ここはうどん屋じゃなく骨付鳥のお店です。
高松にも何店舗かあるんですが、香川はうどんに負けないくらい骨付鳥も有名です。
そして骨付鳥ならここ!
平日でも行列ができるくらい人気!
味も抜群!
ひなどりとおやどりがあるんですが、個人的にはコリコリ食感のおやどりが好みです。
まぁせっかくなんで両方食べましょう!
そして一緒にとりめしもお忘れなく。



実は丸亀市の情報があまりありません(ー ー;)
出来れば高松市に来てほしいな~
ってことで、高松市行きましょう!

高松市のオススメ店

・はりや

ここもまだ行ったことありません!笑
そんなんばっかりですいません。笑
ここは僕も今1番行きたいお店です!
ここのかしわざるうどんは絶品らしい。
オススメというか、早く僕が行きたい…

・竹清

竹清こそ香川に来てうどんを満喫するのにベストなお店かもしれません。
人気店です!
シンプルなうどんと絶品の天ぷらのみ。
ただそれだけでも行く価値ありのお店です!
ここは僕も行ったことあります(^^;;

・ゴッドハンド

ここは近所のお店です!
なので、僕の生活周りがだいたいわかります。笑
家はさすがに教えることはできませんが、たまたま近所に美味しいうどん屋があって、僕がふらっと行くお店です。
街中にありながらシンプルに何でも美味しいうどん屋です!

・うわさの麺蔵

ここは馬場家お気に入りのうどん屋です。
何と言ってもとり天ざるうどんはマジで美味しいです!
もしかしたら1番のお気に入り店かもしれません。
一つ難点は、高松駅から遠いところかな。
交通の便は悪そうです(._.)

・うどんバカ一代

ここは行列ができる人気店です。
釜バターうどんという珍しいうどんが人気で、カルボナーラのようなうどんでこれは美味しかったです!
有名人のサインもたくさんあって、香川に来たらオススメかもしれません!

・一鶴

さっきの丸亀市でも紹介しましたが、高松市にも3店舗あります。
昼にうどん、夜に骨付鳥!
ぜひ一鶴に行ってみてください!



こんな感じかなー!
初心者の僕的には十分な出来なはずです!笑

水戸サポーターの皆さんせっかくの香川を満喫して行ってくださいねー!

讃岐サポーターの皆さん!
なかなか馬場賢治香川ライフ楽しめてませんか?笑


では!


漢  馬場賢治