馬場賢治オフィシャルブログ「Laule'a mahalo」Powered by Ameba

馬場賢治オフィシャルブログ「Laule'a mahalo」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは。



明日はリーグ戦ではなく天皇杯がスタートします。


年々スタートが早くなっている気がします。


そして我らがカマタマーレ讃岐はナイターでのアウェイ3連戦。

もう少しこの日程どうにかできなかったもんか(._.)



どちらにせよ大事な試合なことは間違いないし、チームの総合力みたいなのが問われるだろうし、新たなラッキーボーイとかが出てくるとチームは勢いに乗るだろうし、とにかくチームが一丸となって勢いづくような試合をしたいです。


チームみんなでしっかり良い準備をして試合に望みます!



さて、カマタマーレ讃岐は30代が14.5人もいる珍しいチームですが、サッカー界では30代くらいだと一応ベテランと言われる年齢になるみたいです。

サラリーマンのような世界では30代なんてまだまだこれからって年齢だろうけど、サッカー界では引退を考える人も出てくるような年齢です。


ただ最近感じるのは、30代後半になってもまだまだサッカー選手としてバリバリプレーしている選手が増えた気がします。


そういう選手を間近でもたくさん見てきたし、対戦させてもらった選手もたくさんいます。



僕は今年32歳になります。



そういう素晴らしい先輩方を見てくると、僕なんてまだまだなことも多いし、何歳になっても成長しようと取り組んでいる先輩方を見てきているので、僕もまだまだ色々な部分で成長できると思っています。


もちろん少しずつ成長の速度だったり、疲労の回復速度だったり、20歳前半くらいの年齢とかとは比べることはできないかもしれませんが、僕自身サッカー選手でいる限りは絶対に成長したいし、必ず成長できると思っていたいと強く思っています。



そんな想いを持っている中で、新たな取り組みを始めてみることにしてみました。


僕自身あまり自分の身体と向き合ってきたと言えるほど、身体の作りや動作などには力を入れて取り組んでくることがなかったし、怪我もどちらかというと少ない方なので、自分の身体の作り、特徴を知るということはあまり今までなかったです。


ただこれから色々なことを考えて、前々からそういう部分も積極的に取り組んでいったほうがいいんじゃないかと考えるようになっていて、いろいろ調べていくうちにある場所にたどり着き、いろいろな人の協力でまずはやってみるというところからスタートすることができました。



そこは香川県高松市にあるLibre Bodyというフィットネス&コンディショニングスクールです。


香川県でパワープレートも酸素カプセルも同時に備えていることもすごいと思うけど、何よりたくさんの経験と知識から的確なアドバイス、レッスンをしてくれる素晴らしいスタッフがいることが何より1番の魅力です。

昨日初めて行かせてもらって、僕自身の伸ばしていきたいところや苦手な動きの話を聞いてもらって、実際の動きを見てもらって、そこから的確なアドバイスや改善方法などを教えてもらって、初めての約1時間のレッスンでしたが、それだけでも良い変化を感じることができたし、これから継続していくことで必ずサッカーのパフォーマンス向上の1つのきっかけになるだろうと思えることができました。


これから自分の成長のための1つの取り組みとしてお世話になっていこうと思っています(^^)


{5CF85716-8C6B-428A-844A-0FCFF45E0953}

真ん中の方がリブレボディの赤山さん。


この人マジですごいと思った!


今までが無知過ぎたからなのか、本当にこの人にレッスンしてもらって変化していけるのがすごく楽しみです(^^)


しっかり継続して、成長していけるように頑張ります!


Libre Body       香川県高松市




まずは明日の天皇杯勝つためにみんなで頑張ります!


では。


漢  馬場賢治






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース