秋田ご当地アイドル pramo 1期生のMAYUとKOMUGIが卒業 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

2017年に入っても、アイドルユニットの解散、メンバーの卒業、引退、脱退、契約解除〈解雇〉の情報は絶えることがありませんが、本ブログでは、さしあたって、記事にコンスタントに掲載したり、運営、メンバー、ファンに非常にお世話になったユニットをピックアップして取り上げることにいたします。

 

今回は、2011年夏の結成当時から掲載を続けている秋田ご当地アイドルの「pramo」(プラモ)、先日、1期生のMAYUさんが2月5日のライブをもってユニットを卒業することが発表されたばかりですが、本日、やはり1期生のKOMUGIさんが3月にユニットを卒業することが発表となりました。

KOMUGIについてのお知らせ

 

MAYUさんの卒業ライブの詳細はこちら。

2/5(日)『秋田ダイハツ presents 「exist -MAYU LAST LIVE-」』開催について

 

MAYUさん、KOMUGIさんの卒業で、pramoは、2011年夏に結成した当時のメンバー〈1期生〉がすべて卒業することになります。ちなみに、2人ともこの春で高校のほうも卒業、進路については不明ですが、あるいは次のステップを目指して何らかのアクションを起こす人もいるかもしれませんね。

 

寂しい気持ちの一方、5年半にわたって、pramoの看板を背負ってステージに立ってきた2人はご当地アイドルとしての「重責」を十分に果たしたと思います。本当に「お疲れ様」の言葉をかけてあげたい気持ちです。

 

なお、筆者は、1月28日~29日にかけて「大人の休日倶楽部パス」を使って東北方面に遠征に出かける予定で、1月29日は秋田駅前で開催されるイベントに足を運ぶつもりです。2人の最後のステージを見届けたいところです。