5月1日 Live iDolspot Vol.1(速報版) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

本日は、こちらの記事 で紹介した「アイドルスポット」主催のアイドルライブ「Live iDolspot Vol.1」を取材に行ってきました(@渋谷O-EAST)


本日は、速報版として、この日限定(?)のスペシャルユニットして結成された「S♥A」を、どこよりも早く紹介いたしましょう。


写真の無断使用、直リンクはご遠慮ください。




KEN爺の小言(KKGT)


左:石黒貴己さん(元AKB48 9期研究生)

右:絹本桃子さん(元AKB48 9期研究生)




KEN爺の小言(KKGT)


左:森杏奈さん(元AKB48 チーム4(9期生))

右:植木あさ香さん(元AKB48 8期研究生)


「S♥A」 がこの日披露したのは、次の3曲です。


「アイドルなんて呼ばないで」(ひまわり組 1st)


「そばかすのキス」(チームB 4th)


「大声ダイヤモンド」(チームA 5th/シングル)



メンバーは3曲とも生歌で歌いきりました。


歌唱、パフォーマンスは決して完璧とはいえませんでしたが、あの日の劇場と変わらぬ笑顔をファンに見せてくれて、「国民的アイドル」の一員として活躍した「貫禄」みたいなものを見せてくれたように思えます。


ちなみに、ユニット名の「S♥A」(エスエー)は、「スポットライト・ワンス・アゲイン」が由来だそうで、まさに「もう1度ステージに立ちたい」という彼女らの思いが凝縮した名前ですね。



筆者は、本日は、「S♥A」と、本ブログでも何度か取り上げた「愛乙女★DOLL」を取材しました。両ユニットのステージの模様は、後日たっぷりお送りしますので、しばしのご辛抱を(出演された他ユニットのファンの皆さん、ゴメンなさい)。