11月18日 アクターズスタジオ関西校 テンパライブ@南堀江 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

11月17日~18日にかけての山陰、関西遠征のトリは、新長田から心斎橋に移動し、大阪・南堀江のライブハウス「ヴィレボア」で開催されたアクターズスタジオ関西校主催の「テンパライブ(TEEN'z PADDOCK)」に足を運んできました。


この日はスタジオ生を中心に8組のソロ・ユニットが出演。その中から5組をピックアップいたしましょう。



【森野真帆さん】


KEN爺の小言(KKGT)


「テンパライブ」は初出演。元気なパフォーマンスを披露してくれました。

「リリシック学園」のメンバーとしても活動中で、この日は、リリシック学園の練習で早退。終演後にゆっくりお話できなかったのが残念です。



【グラスティアラ】

(徳島)


KEN爺の小言(KKGT)


KEN爺の小言(KKGT)


4人組ユニットですが、この日は3名で出演。

徳島といえばスクール先輩の「Baby Dolls」が有名ですが、ダンスのほうは先輩に負けないくらいのスピード感を見せてくれました。

アイドル系ライブでの活躍も楽しみです。


【ぴ~す☆パワー】


KEN爺の小言(KKGT)


「‥るちる‥」としても活動中のかるあcと妹さんとのユニット。

妹さんもすっかり表情が安定してきましたな‥


【山本かのこさん】


KEN爺の小言(KKGT)


この日は、バックダンサー2名を従えてダンサブルな楽曲を披露。

「ORC200 歌姫ライヴ」ではトリを務めるようになり、実力も色気も急上昇中。声だけ聴けば完全に「オンナ」の歌唱ですな。これからも、いい選曲でファンを沸かせてほしいですね。



【‥るちる‥】


KEN爺の小言(KKGT)


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


観るたびに進化しているといっても大げさではないユニット。ダンスも歌唱もMCも、しっかり「アイドル」として成長しているところが本当にすばらしいですね。

アンコールでは、LinQも認めた「カロリーなんて」のカバーも披露。こちらもすっかり「‥るちる‥」バージョンの世界を構築しているようです。



さすがに2日間で3つの現場を回るとお腹いっぱいですなwww

筆者にとってご当地アイドルはやはり「現場が第一」、別にそういった名前の政党を旗揚げしようとは思いませんがwww、生のイベント・ライブだから伝えられるものを、微力ではありますが、気力、体力、諸々の力が続く限りは伝えていきたいですね。


特に、アイドルのライブでは3つの力のうち、「諸々の力」が不可欠ですからwww