元HR、元HKT48メンバーが下関ご当地アイドル旗揚げ | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

ご当地アイドルファンにとってはサプライズなニュースが本日入ってきました。


元HR 1期生で9月17日に卒業した星野聖奈c、元HKT48 チームHメンバーで8月18日に辞退した古森結衣c(ともに山口県出身)が、昨日、山口県下関市内にて、下関市・北九州市を中心とした関門地区で活動予定のアイドルユニット「下関プロジェクトK」を旗揚げ、2人と一緒に活動するユニットメンバーを、オーディションで募集するとの発表があったそうです。



昨日、記者会見の司会を依頼されて下関市生涯学習プラザに行ってきました。

(「あきもと社長のブログ」より)

「あきもと社長」とは、下関市のコミュニティFM局「カモンFM」にて番組のパーソナリティを務めている秋本壽一郎さんのことだそうです。



オフィシャルサイトも立ち上がったようです。


下関プロジェクトK(SPK) オフィシャルサイト



そして、何と、旗揚げメンバーの星野聖奈c、古森結衣cが本日より「下関プロジェクトK」メンバーとしてアメブロをスタートさせました!



星野聖奈のブログ



古森結衣ブログ



ういたん(古森結衣c)の場合、「辞退」という経緯からして、過去のことはほとんど語らないとは思いますが、新しいユニットの旗揚げに参加するということで、将来の活動への期待感が勝っていると思いますので、前向きな記事がUPされることを願いたいですね。


さて「オーディション」ということですので、ここでは、応募資格とスケジュールをざっと紹介しておきましょう(応募方法や送り先などは、上記オフィシャルサイトをご覧ください)


【応募資格】

・ 13 歳 ( 中学生以上 ) ~ 23 歳位までの女性。
 (18 歳未満の方は、保護者の同意書が必要)

書式は自由です。
・合格した時点で所属契約できることが条件となります。
・芸能活動が許可されている学校の方のみ。
・レッスン場に通える方。

【スケジュール】

1次審査 書類審査 … 11月 5 日 (火) までにメールもしくは電話で通知。

2次審査 (公開オーディション)…

  日時:11 月 11 日 ( 日 ) 14:00~ 
  場所:シーモール下関(JR下関駅前) 2Fサンパティオ
  (3分程度で自己PRしていただきます。)
  その日に合格者を発表いたします。



先にも触れたように、活動エリアは下関市・北九州市を中心とした関門地区がメインとなると思います。両市、その周辺にお住まいで、地元でのアイドル活動に興味を持っている方はどんどん応募してみてください。

星野聖奈cはHRとして2年あまり、古森結衣cもHKT48として約9ヵ月間活動しており、実力も十分です。オーディションで選ばれたメンバーにとっては非常にいい刺激になると思います。

「下関プロジェクトK」については、続報が入り次第、本ブログでも進捗状況をお伝えいたしましょう。