7月1日 Moon Party SPECIAL 2012 in Momochi (Part1) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

ブログで告知した通り、7月1日の午前は、福岡市ももち浜で開催されたライブイベント「Moon Party SPECIAL 2012 in Momochi」に足を運んできました。

このライブイベントには、福岡や全国で活躍する多くのアーチストが参加しましたが、この日の10:30頃から12:00頃までが「福岡ご当地アイドル枠」になっていた模様で「れいしゅしゅ」「乙女の純情」「Rev.from DVL」「HR」の4組が出演しました(出演順)。


本日は、Part1として、まず「れいしゅしゅ」「乙女の純情」の2組を紹介しましょう。


【れいしゅしゅ】


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


いやー、露出度が高い高い!


最初に「れいしゅしゅ」を観たときから「なかなかプロポーションのいい子を集めているな~」という印象を持っていたのですが、その期待に応えるがごとく、「あと一歩で水着!」と言えるくらいの衣装で決めてくれましたな。


福岡のアイドルユニットとしては「後発」ながら、先発のユニットにはない思い切りの良さが野外のステージで発揮されたといってもいいでしょう。これからのイベントでの「露出」に大いに期待しましょう。



【乙女の純情】


KEN爺の小言(KKGT)


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


ソロ写真は、本日でユニットを卒業する日向子c



6人が揃うステージを観るのは初めて! と思った矢先の日向子cのユニット卒業。

まとまりのあるユニットという印象を持っていただけに少々残念ですが、日向子c自身は事務所(VANZ ENTERTAINMENT)に残り、今後は歌やモデルなどのソロ活動を展開していきたいそうで、どこかのイベントで会える機会もあるかもしれません。


一方の「乙女の純情」は、新メンバー1人を加えた6名で活動を続けるとのこと。「U.M.U AWARD 2010」決勝大会にも出場した実力のあるユニットだけに、更なるジャンプアップを期待したいとことろです。



ということで、Part2は、Rev.from DVLとHRを紹介します。今しばらくのご辛抱を。




KEN爺の小言(KKGT)


「乙女の純情」日向子c(右から3番目)を含めた6名でのラストショット!


To Be Continued