津山ご当地アイドル「SakuLove」 4名卒業発表 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

本日、岡山県津山市内で開催された「ご当地アイドルフェスタin津山」(S-Qty、きみともキャンディ、ひめキュンフルーツ缶、SakuLoveが出演)にて、津山ご当地アイドル「SakuLove」より今後の活動についての発表がありましたので、お伝えいたましょう。



(1)「津山ご当地アイドル」としての「SakuLove」は3月いっぱいで終了。


(2)4月より「SakuLove」は「美作(みまさか)国ご当地アイドル」として新たにスタート。


(3)3月31日のイベントをもって、メンバー4名(中嶋真央さん、真木莉那さん、沼田桃歌さん、高尾美有さん)がSakuLoveを卒業。


(4)4月より新メンバー(2期生)オーディション開始


(5)オーディション合格者は、5月をめどに現メンバー(中尾若奈さん、湯浅美南さん、高橋 麗奈さん)と合流、新生「SakuLove」として本格的に活動を開始する。



正直、4名ものメンバーが、桜の花が咲く直前に抜ける形になるのは残念ですが、4名とも、卒業のメッセージでは、自身の目標について明確にコメントしており、前向きな卒業であることがうかがえました。今後、別の形でお目にかかれることを期待したいと思います。



KEN爺の小言(KKGT)


「SakuLove」を卒業する4名。撮影時は笑顔でしたが、この直後に卒業を発表、みんな涙顔に変わっていました。



さて、今回のライブ、筆者は取材として入りましたので、各ユニットのステージの模様は、順次本ブログでUPしていく予定です。ファンの皆さん、今しばらくお待ちください。