1月29日『iDOL Street ストリート生vsB♭ 2012年初勝負!!』 ステージの模様 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

お待たせしました。


1月29日に渋谷O-EASTで開催された『iDOL Street ストリート生vsB♭ 2012年初勝負!!』 から、ステージの模様を一挙お送りいたしましょう。

(注:オープニングアクトにて出演した「Doll☆Elements」につきましては、別エントリーで掲載の予定です。ご了承ください)




KEN爺の小言(KKGT)


両者ステージに勢ぞろい(左:B♭(ビイフラット)、右: iDOL Street ストリート生)



B♭(ビイフラット)



KEN爺の小言(KKGT)


KEN爺の小言(KKGT)




KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



「ドロシーリトルハッピー」、石田亜佑美c(モー娘。10期)を輩出した「ステップワン」(仙台)が誇るガールズユニット。ドロシーも元々このユニットから選抜されて生まれただけに、ダンスパフォーマンスのレベルの高さは折り紙付き。小・中学生の成長過程の女の子の輝きが眩しいばかりです。



【iDOL Street ストリート生】






KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


こちらは、SUPER☆GiRLSが誕生したavexアイドルオーディション2010を受け、選ばれなかったメンバーが、aaaに所属して、デビューをめざしているフレッシュなユニット。ユニット名通り、ダンスパフォーマンスの中にアイドル性あふれる笑顔で観客を魅了しました。

本ブログで掲載したこともある石神澪c、山本真凛c(W-Street)ももちろん出演。味のある歌唱を聞かせてくれました。





各ユニットのステージが終わった後は、両者交えてのゲームコーナーも…


手のひらで傘をどれだけ保持できるかを競う「バランスゲーム」、じゃんけん対決などを経て、「iDOL Street ストリート生」のひなchuン(永井日菜c)、B♭のはるちゃんの一騎打ちとなり、対決ゲームで見事スト生の「ひなchuン」(永井日菜)さんが、見事、優勝のTiaraを手に入れました。



KEN爺の小言(KKGT)


KEN爺の小言(KKGT)


永井日菜cが優勝のTiaraをGETした瞬間。


KEN爺の小言(KKGT)

優勝した永井日菜cには、アイドル雑誌「TOP YELL」のソロページを飾る権利が与えられるとのことです。



そして、今回のライブの目玉は、両ユニットのコラボ企画、それぞれの先輩あたるドロシーリトルハッピー、SUPER☆GiRLSの楽曲を取り上げ、ライブの盛り上がりは最高潮に達しました。



【ソウル17】 B♭ with iDOL Street ストリート生



KEN爺の小言(KKGT)


【キラ・ピュア・POWER!】 iDOL Street ストリート生 with B♭




KEN爺の小言(KKGT)


実はこの記事、まだまだ終わりではないんです!

さらに詳細な記事と、秘蔵カット(?)のほうを「スクランブルエッグ」Webサイトに掲載の予定です。

しばしお待ちください。



注:画像の無断使用、直リンクはご遠慮ください。