3月26日 ORC200 歌姫ライヴ ステージの模様(ファンタピーススペシャル) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

お待たせいたしました。


3月26日に、大阪・弁天町駅前の「ORC200」で開催された「歌姫ライヴ」から、本日は、ゲストとして出演した、今、関西で注目No.1のアイドルユニット「ファンタピース」を紹介いたしましょう。


オフィシャルサイト


オフィシャルブログ


「ファンタピース」は、大阪の芸能事務所「ファンタスター」所属のタレント(一部公募)を中心に2010年の6月に結成(8月に初ライブ)、現在は総勢15人の大所帯となっており、イベントに応じて選抜メンバーを組んで活動しています。ちなみに、この日出演したのは10人でした。


コンセプトは「今、関西で『本当に』会いに行けるアイドル」だそうで、ほぼ毎週のように日本橋のライブハウスで劇場公演を敢行。公演後には、ファンとのコミュニケーションタイムもたっぷり取っているとのこと。ORC200には、彼女ら目当ての若いファン(従来の「歌姫ライヴ」と比較して(笑))も多数集結していました。


ということで、まずはステージの模様をたっぷりとご覧下さい。



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


いかがでしょうか。


「ファンタピース」は筆者も初見でしたが、振り付けが高いレベルでまとまっており、ステージが大きくなればなるほど映えそうな印象を受けました。トークも関西のアイドルらしく流暢で、関西の女の子が好きならばまず間違いなくハマれると思います。

これから、アイドル系のイベント・ライブを観に関西方面に行ってみようと計画されている方、今なら確実に「会いに行ける」ファンタピースも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。



次回はいよいよ、「歌姫」たちの登場です。もう少しお待ち下さい。