(速報) AKB48 10期研究生 金沢有希辞退 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

【お知らせ】(トガブロ)



>10期研究生として活動の金沢有希ですが

>本人より

>「一身上の都合により、AKB48研究生を辞退したい」

>と申し出がありましたので、220日付けで受理したことを

>お知らせします。



本当に残念です。


北海道在住時は、苫小牧発アイドルユニット「タッチ」のメンバーとして活動。AKB48に入りたい一心で、ユニットを辞めてからオーディションを受けつかんだ「AKB48」の座。


筆者も、「地方アイドル」から「AKB48」に加入した事実上初の例として、推しメンとは言えないにしても注目していたのですが…、北海道で夢見ていた「AKB48像」と「実際の活動」とでは大きなギャップがあったのでしょうかねぇ。


今後彼女がどうして行くのかは全くわかりませんが、もし北海道に戻ることがあれば、北海道在住の皆さん、暖かく迎えてやってくださいね。