モー娘。9期生 生田衣梨奈さんの元事務所よりメッセージ | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

「モーニング娘。9期生オーディション」で合格、1月2日にハロコンにてお披露目された生田衣梨奈さん(福岡県出身・13歳)がかつて所属していた福岡のモデル事務所「エレガントプロモーション」より、当日夜、事務所のブログより下記のようなメッセージがUPされました。


応援をお願いします。



>キッズに所属しておりました。
>生田衣梨奈のモーニング娘9期生への
>正式合格が決まりました。

>今後も、生田衣梨奈のモーニング娘9期生として活動を温かく、見守って頂ければと思います。

>追伸

>モーニング娘9期生オーディションの際に、アップフロントに全て確認済で生田衣梨奈は、

>オーディションを受けております。
>また、今回のオーディションに事務所間での取り引き等も、一切御座いません。
>生田衣梨奈の力で、勝ち取ったものです。
>皆様の御理解をお願いします。



UPした経緯がどうあれ、元事務所のメッセージとしては的確なものですね(特に赤字の部分)。


今後、AKB48や、他のアイドルプロジェクトでもこのような例はたくさん出てくる(過去もたくさんありましたが)と思います。アイドルプロジェクトサイド、元事務所(芸能スクール)サイドもこのメッセージをぜひ見習ってほしいものです。



追記


「エレガントプロモーション」といえば、こちらの記事 でお伝えしたように、福岡発アイドルユニット「Qun Qun」(キュンキュン)の立ち上げオーディションを主催している事務所なんですね。

応募の締め切りが1月7日(必着)ということなので、もしかしたら、モー娘。効果で応募者が殺到しているかもしれません。これは、全国的にみても、要注目のオーディションになってきましたな。