AKB48の運営はなぜ10期生の公表をしないのか | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

セレクション審査終了後、本格的に劇場に出演するようになったAKB48の10期生。


いくつかのファンサイト、ブログをチェックする限りは、これまで劇場公演に出演した10期生メンバーは、

いずた りなさん

いちかわ みおりさん

かなざわ ゆうきさん

なかまた しおりさん

ふじた ななさん

こばやし まりなさん

の6名のようです。


現時点では、オフィシャルサイトはもちろん、テレビのレギュラー番組でも10期生の正式な紹介はありません。


いったい、運営は、何にナーバスになっているのでしょうか。


もしかしたら、10期生の名前(漢字入り)を公表することによって、ファンが一斉に検索に入り、削除されずに残っているプライベートなネタ(画像)が出てくるのを恐れているのかもしれません。

あるいは、うがった見方をすれば、本ブログや、BBRKさんのサイトのように、芸能予備軍を扱うサイトが引っかかるのを恐れているとか…


いずれにしても、AKB48の運営は、新人を紹介するにあたって、ファンによるチェック(検索)を過剰に警戒するようになったのは間違いないでしょうな。今に始まったことではないとは思いますが。


ちなみに、上記6名の中には、過去にウチのブログで扱った子はいないようです。念のため。


6月23日追記

メモリストさんの日記によると、昨日の公演で新たに下記の3名が初出演したそうです。


あべまりあさん、

いりえあんなさん、

かとうれなさん