久しぶりのORC200 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

本ブログでも告知した通り、昨日(5月29日)は、ORC200(大阪・弁天町)恒例の「歌姫ライブ」に足を運んできました。


ORC200に足を運ぶのは、昨年の10月以来7ヶ月ぶり、先日5月4日に開催された「第14回ヴォーカルクイーンコンテスト」の直後だけに、コンテストに出演した人も多数出演、とてもフレッシュなステージとなりました。


その中から、まずは5名紹介を。


吉村綾花さん


KEN爺の小言(KKGT)


ご存知元SweetSの「AYA」さん。昨年から本格的に地元・大阪を中心にライブ活動をスタートさせ、今年の3月には、インディーズでミニアルバム「Blossomy…」をリリースしています。

ステージではバックダンサーを従えてのダンスパフォーマンスも披露。自分のやりたい方向がようやく見えてきたように感じました。




吉井香奈恵さん(左)、田頭沙希さん(右)


KEN爺の小言(KKGT)


歌姫ライブでは常連中の常連。とは言え、まだまだ伸びしろを感じさせてくれるところが魅力なんでしょう。

2人とも、ライブハウスにもコンスタントに出演しており、さらなるファンの獲得に期待したいところです。



鈴木このみ(KONOMI)さん(左)、村田寛奈さん(右)


KEN爺の小言(KKGT)


先日の「ヴォーカルクイーンコンテスト」で見事グランプリを獲得したKONOMIさん、特別賞を受賞した寛奈ちゃん、歌姫ライブは初めての出演ですが、ライブハウスでは多くの場数を踏んでいるだけに、ものおじしない、堂々とした歌唱を聴かせてくれました。ぜひ、ここのライブにもレギュラー出演を続けてほしいですね。



ステージの模様は、写真がまとまり次第、順次UPしていきます。お楽しみに。