名古屋にいます | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

おはようございます。


昨日は、予定通り「アイズボーカルスクール」 恒例の「第17回アイズライブ」を観戦、終演後の打ち上げにも参加しました。


宴会メニューがしゃぶしゃぶ食い放題だったこともあり(笑)、打ち上げ自体は色々なネタで盛り上がりましたが、SKE48に関しては、正直なところ、知名度は今ひとつという状況でした。

中には、


「AKB48のほうはだいぶ顔と名前が一致するようにになったけど、SKE48のほうはわかりません」

「もう少し、地元の有力メディアと協力して名古屋から盛り上げていくという姿勢がほしい」


というシビアーな意見もあり、純粋なアイドルファンではない地元の人にとって、まだまだ、SKE48は「ビジター」なんだな、というのを肌で感じた次第です。


ライブの模様につきましては、写真の整理がつき次第UPいたしますので、お楽しみに。


本日は、そのSKE48「手をつなぎながら」公演の3回目の観戦(12:00~)、ホテルからSUNSHINE SAKAEまでは徒歩でいけますので、これから準備を整えて出陣します。